2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラリス賢竜杯指定大会について

10/21(日)12:00開始です。参加費はいつもより100円高いです。でもあいかわらずジュースとか付きます。まあ開始時間等は賢竜公式を見てくださいませ。 で、肝心のルールなのですがいつものようにオールフリーではありません。 全5回戦を予定。なるべく1回戦終了時32…

QMA

たまったトナメの戦績を。 29-16-3-1-1-0-1 1落ちは雑多の5ミスで23回目。3落ちは芸ラン2の4ミスでした。情けなや。 ヒルマンさん、アルタイルさん、もんぷティさん、らんどうりのさん、くあどらぷるさん、ビタオシRさん、シロップさん、RANDOさん、TTIMさん、めがねもえ…

賢竜いろいろ

賢竜予選は1回戦であっさり負けて凹んでいるみりすです、こんにちは。新称号陣が発表されたようで。文句の無いメンバーですね。弱点っぽいのをぶつけてみようかしら。

レスです

>きろぴょん様 情報ありがとうございます。アニ結がなんかどんどん難しくなってきている今日この頃ですが390オーバーを期待しておりますので頑張って下さいませ。 >きゅーばに様 なななんはタイピングでしか自分は見たことがないです。ラン2は使い手が少ないの…

ソラリスアニゲ杯展望

○×・・・あいかわらず参加者は多目か。24問全答なら道が見える。 四択・・・ねじ式クララの牙城は堅固。アニゲ全形式の中でも1、2を争う高難度。いや順や結より難しいでしょ。カンで当たる確率が高いだけで。 連想・・・はたしてニュータイプは現れるのか、そして現れたとき対…

最近のQMA

全国21トナメ25。噂の秋葉原HEYアロエ台で6プレイ。頑張ったな俺。 全国は13-3-3-1-0-1でした。4位引いた次のクレで死亡。もうなんか前半から相手になりませんでした。秋葉原の大会が危ぶまれますね。 予選落ち 1回戦アニ連・・・3ミス。ゼクス・マーキスってのは誰です…

全国終了のお知らせ

80人で終わったので自分ルールに従い今回の全国大会は終了となったみりすです、こんにちは。そのとき残った4人の方は普段のトナメでも負け越している方ばかりなので仕方無しですね。とりあえず「○○の旦那さん/奥さんは○○である」系の○×に自分は弱すぎだと思いまし…

レスです

>AGUの人様 まあ姫の良さに異論を挟む気はないのですがなごみも良いものかと。アグミオンがキーワード登録されてるはてなはどうかと思うのですが。 >drk2718様 どこかでお会いできれば持っていくんですがね。自分なかなか新宿のほうに出ないのと夜は結構早めに…

ソラリス

そんなわけでソラリス大会。参加者は47人と少なめ。少ないのかこれ? 1回戦:上位2人+惜敗率上位8人 2人抜け店舗大会では絶対にやってはいけない「同じジャンルの使い手3人に囲まれる」でした。まあ惜敗率抜けもあるしー。 雑多→雑並→雑タイ→学ラン4 雑多はほぼ正解…

ずっと「うおくす」だと思ってました

ソラリスの2回戦目が今ひとつ思い出せないみりすです、おはようございます。記憶力劣化の兆しか。 木偏ではなく口偏なのも知ってはいたのですが。あれでなななんって読むんですね。奥付はしっかり見よう、うん。というかくすとは読まないだろ自分。

最近のQMA

27-10-5-3-6-1-0 2落ちが芸ラン3で3落ちがスポラン2、ノン多、アニタイ、ノンエフェ、雑ラン2、アニラン5です。アニラン5や雑ラン2は変なミスで落ちたので情けなく。 ともてぃーさん、ヨシノ→ハルさん、シンヤくんよさん、ウエストさん、エンヤトットさん、マリオテニス…

○○○○1が4セット!!

そんな決勝でいきなり「ミヒター」とかやらかして連想で焦って飛んだうえに以前にも間違えた四択外してあっさり盥だったみりすです、こんばんは。なんでいつも長谷川押しちゃうんだろう俺。 昨日はソラリス大会だったわけですがとりあえず最近の成績から。 今日で…

レスです

>yakugakubu様 はじめまして。あの回のスポ多はかなり難しかったと思います。最近は多答も結構選ばれることが多くなりましたね。 また同じトーナメントになりました際にはよろしくお願いいたします。 >ほむらひろし様 こちらこそ芸ラン2ありがとうございました。…

QMA

軽く32プレイ。 13-12-3-0-4-0-0 久々に100点を。アニエフェでした。前回のスポラン4から1月くらい経ってる気がします。稼動終了までに10回は取りたいなぁ。 芸結3ミス、芸エフェ1ミス、学エフェ1ミス、学ラン5で2ミス ちよすけさん、たぬたぬ2さん、ABさん、イイデさん…

日記消えた

30分かけて書いた日記が消えてアタマにきてるみりすです、おはようございます。悔しいので手元にあった松下里美さんの『REAL HEART』でも聴こうと思います。探せばあるんじゃないかなと思ったらやっぱりありました。

レスです

>護国瑞奈様 ちょっといろいろなところで「ソラリス」で検索かけてみたのですが、どうやらアニエフェはやばいことになるかもしれませんよ?というか400要るかもしれないので頑張って下さいませ。 >きゅーばに様 遠路はるばるお疲れ様でございました。また是非お越…

QMA

27-12-8-2-5-0-0 てとてとさん、みくるさん-エロちゃんさん、ナントカさん-ひげどくしんさん、あかずきんさん、かいひめさん、さやかたんさん-ちがさきっこさん、ミントスターさん-ずるぼんさん、THRILLさん、すいせいせきさん、シルビアさん、エリスさん、げほげほさん…

レスキュー911

世界まる見えを見なくなって久しいみりすです、おはようございます。新問配信との噂だし今日は少し多めにやろうかしら。たぶん神田で。

レスです

>DAYS*K様 もちろん都合のつく時にいらしていただければそれで十分でございます。芸能がいちばん参加者少ないかもしれないですね。とりあえず来月は怖いです。 >ねこ様 ご参加ありがとうございました。アニゲ大会も400を目指して頑張って下さい。 ほんとごめんな…

四文字考

四文字という形式は数ある形式の中でもいちばんパズル色の濃い形式だと思うわけです。とりあえず昨日引いたこんなのをご紹介。まあ昔から有ったような気がする問題なのですが。 ケ ー ハ ペ ミ ュ ラ ト ン ス スポラン2使いの方ならこの時点で答がわかるかもし…

並べ替え考

それは他の方がやっているので何か別のネタを探しているみりすです、おはようございます。今日は昼過ぎくらいから神田ですかね。とりあえず久々に伊勢の親子丼でも食べるかなー。

レスです

そんなわけでためてしまいました、申し訳ございません。一部レスですらない気がいたしますがコメントということでひとつ。 >XANAX様 日曜はおめでとうございました。自分も中止になってしまうのかなと思いましたがなんとかなって本当に良かったです。 まだまだ力…

QMA

たまりにたまった成績を。途中連続15クレ中2位14回とかありましたがみりすは元気です。 書いてない部分の総合:55-45-12-6-11-3-3 1落ちは芸ラン1と芸ラン3と雑学4択でした。そんなわけで計20回。1/100が遠くなりました。決勝はまあ自分はこんな感じでいいのですが…

たまったレスをなんとか

普通に300円取っておいてさらに300円取ろうとする某先輩は酷いと思うみりすです、おはようございます。「お釣りある?」って聞いて500円玉渡して200円貰ったでしょー。まだ若いんですからー。

ソラリス大会

ソラリスに着いたら既に長蛇の列。参加者122人とか凄まじいですね。そんな中雑タイの人気は異常、そして雑順の人気の無さも異常。遠征者の方もたくさんいらっしゃって下さいました。そしているいるやばいメンバーが。 さて自分何で出るかということなのですが、予想…

皆さんお疲れさまでした

ちょっと来月が不安になってきたみりすです、おはようございます。いや流石にあの人数には驚いた。その分いろいろと素晴らしいものも見ることが出来ましたけど。ちなみに今日の日記は人の名前を一部伏字にしていますけどおそらく何の意味もありません。

携帯から

明日のソラリスの見所とか ○×…津田沼から一人確定?軽く出たいという人がけっこう選ぶかもです。 四択…これ難しいですよね。これで抜けられる方は優勝まで見えるかも。 連想…西のほうに使い手はいらっしゃるのですが流石に。関東圏では人気無いかも。 並べ替…

超簡易

更新するつもりだったみりすです、おはようございます。ところがあと1時間足らずで出かけることに。 ごめんなさいです。 とりあえず明日のソラリスはスポーツのときと同じ形式!!同じ開始時間!! あとのほうになったりするとかなり待つことになるのでそこらへんの…