2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここぞというときに弱い

ぼろぼろだった全国をJOYBOXの人と同席したみりすです、こんにちは。前にも言いましたけど全国はトナメとして楽しむにはそれなりに面白いんじゃないかなと思います。「全国大会」としての楽しさを見出せればもっと楽しめるのでしょうけど。今日は夕方くらいから地…

今川焼か大判焼か

ネタ的な文章には(笑)とか付けないといけないのかなと感じたみりすです、おはようございます。昨日は適度に廃プレイを。 自分はハムチーズとかそういう甘くないタイプも好きなのですが王道はやはりつぶあんですかね。 トナメと全国 トナメのほうはやはりCOM混じ…

すた丼食べ損ねた

南流山駅のコンビニからジャワティが消えてて憤慨してるみりすです、こんにちは。あんなに美味しい飲み物を何故!! 続き 今回の全国大会は「点数を伸ばすことを念頭に置ける人」がいちばん強いです、あたりまえです。じゃあどうすれば点を伸ばせるか。カレッツァ君が…

少数派かも

今日はじゃんがらの向かいに行こうかと思うみりすです、おはようございます。っていうか今起きた。 全国続き 2クレだけではなんなので追加で3クレ。「全国大会だと思わなければ」楽しいかもしれません。いい勝負だったなあと思った時ほどポイントが低い不思議。ポイ…

全国大会1回目終了のお知らせ

3作連続で全国大会の仕様が微妙と感じたみりすです、おはようございます。2クレしかやってないのに文句も何もあったもんじゃないですねそうですね。なのでファーストインプレッションとしてみたいな。便利な言葉だ。 全国大会 ちょいと辛辣ですよ。 まあこれはあく…

さて全国だ

今日は廃プレイもスタ丼も厳しいみりすです、おはようございます。 全国は適度にやると思います、っていうかトナメと同じシステムならむしろトナメをやる必要も無いし。来週あたり時間とって廃プレイしたいですね。

蒔絵

アキラ派のみりすです、おはようございます。そういえばここ数ヶ月マガジン買ってないな。ゲッサンは買って読みましたがさてどうなることか。サンデー超みたいに新人をいっぱい載せてあげてほしいところです。もっとも増刊で人気が出たからといって週刊で人気が出…

撒き餌

たつみー派のみりすです、おはようございます。 店舗大会でサッカーとか出しておけば投げないでくれる人が増えるかもしれない、と一瞬思いましたが多分そんなことは無いですね。 だから僕が政経間違えてるからといって苦手なんてことは無いかもしれませんよ、とい…

そうだ、スタ丼を食べに行こう

土曜は国分寺大会に行こうかと思うみりすです、おはようございます。立川から国分寺ってすぐだよなー。 昨日のQMA 5クレ。綺麗に1位から5位を1回ずつ。落ちた回はちょいと落ち着きが足らなかったですね、冷静に冷静に。そして社会その他と政経を3タコしてまた社会の…

格ゲー的な

今作は音ゲーよりも格ゲーなテイストだと思うみりすです、おはようございます。自分が今作が楽しく感じるのは多分そんな理由。シリーズ中でもっとも「対戦してる」感が強いのです。まああれですね、只管に最高値を目指すのが好きか相手より少しだけ上いって勝つのが…

ニュースクイズはすごい頑張ってる

でもアナログマは酷いと思うみりすです、おはようございます。先々週くらいに「出るかもしれないですよ」とか言ってたのですがまさかほんとに出るとは思いませんでした。 確かに海王星の人は長崎の人ライクで素晴らしくはあるのですが、冥王星の人の刹那的な名前が…

冥王星派

あと20年惑星指定解除が早かったらあのキャラは生まれなかったかもと思うみりすです、おはようございます。 昨日は1クレだけ。粟根まことさん好きのかたにTV・映画を投げるといつもTVが多めに出る気がします、不思議!! トナメの石の数とか いろんな方が書いてらっ…

土星派

同級生サウンドメモリアルというのを見つけたのでケースを開けたら中身がはるかぜ戦隊VフォースのDISC1だったみりすです、おはようございます。こんどはVフォースのケースを見つけねば。 とりあえず昨日は大会なぞ行ってみたわけですがさて。 大会結果 秋葉原大…