2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>R2様 昨日はどうもでした。あの問題取れなかったのは悔しいですね。 今作のスポタイはけっこうマニア心をくすぐる問題が多めで、新しい問題にめぐり会うのを心待ちにしています。また決勝で楽しく勝負しましょう。 >Lily-Rose様 ありがとうございます。これだけ…

厳密には嘘問ではないのですが、俳優と出演映画を繋げる線結びで左側が俳優、右側が映画のところ、一組だけ逆になってました。まあその通り結べば正解にはなるのですが。

昨日のQMA

23プレイ。 そんなわけで昇格 137プレイ目で昇格でした。66-23-19-11-17-1-0、とまあこんな感じで。今回2位3位の回数とかがわかりやすいのはいいですね。皆が賢者になるのを待てば100クレを切る人もいっぱいいそうな予感。 スタッフロールとか有ってなかなかです。 …

廃人じゃないよ

気がついたら賢者だったみりすです、こんにちは。せっかくなのでおっきな本を装備。

レスです

>ポルガラ様 自分も学四文字が刺さりまくっている状況で自分で使うのに勇気が要ります。やはり自分で使うものは全答したいのですがなかなかに難しいですね。 >ライト様 ここ数日たいへんよくお会いしましたね。流山はもう既に廃墟になりそうな予感でなんとも。当…

ここ2日間のQMA

28+21で49プレイ。 予選落ち 2回戦スポラン2・・・4ミス。ついに2落ちを。スポラン2は自分以上に苦手にしている方が多いのではないかと思って選んだのが失敗だったようです。今作の目標も「1回でも多く決勝に残る」です。 以後全て3回戦。 アニ4択・・・4ミス。今作も厳しい…

青くないのにーーー!!!!!

隣で女性の方がプレイしていたのでリエルたその胸を突付くのに勇気が要ったみりすです、おはようございます。結局突付いたんかいという突っ込みは無しで。しかも流山は音大きいのですよ。 アニゲの正解率が85を超えました。ラン1系をあまり引いてない結果ですね。…

昨日のQMA4

7プレイ。予選落ちは無し。 決勝 4-1-2-0。2位の回は例のやつ。だからバグは早くなんとかしろと。 アニゲ線結び6問たいへん楽しゅうございました。と、ここで問題が。この回は1問差で優勝できたのですがその1問というのがなんと嘘問!!問題文は面倒なので割愛するとし…

町田大会

準決勝で力尽きました。学順がどうにも。ほんと地理は弱いのですよ。順当てはやはり強かったですね。4は☆5でもぬるめの問題が多いので不安なのですが。ハードルはやはり高い方がいいですよね。 主催者並びに参加者の皆さんお疲れ様でした。楽しい大会で最後を締めく…

QMA3終わりました

町田の大会に行ってるあいだに南流山が全国2位になってて驚いているみりすです、おはようございます。 そんなわけでQMA3は昨日で終了。大賢者になってから1落ちがなかったのは個人的にほっとしました。正解率は終盤徐々に下降して目標に届かず。芸スポをどうにか…

レスです

>LAM様 はじめまして。あの問題については問題作成側の意図はわからないでもないのですが、もうすこししっかり調べておいて欲しかったですね。 >XANAX様 先日はお疲れ様でした。4はまだ対戦できていませんが当たった際にはよろしくお願いいたします。雑四文字…

およそ60プレイ強をこなしての雑感

点数の減少 前作よりも激しく削られている感じがします。連想6問とって70後半から80前半なんてしょっちゅうです。また、減りはじめが少し早くなり、なかなか100点が難しい仕様となっています。そのおかげで同点で落ちることは前作に比べてかなり少なくなりそうで…

ただいま

じゃあ今から予想通り当日パッチが出たゲームでも、と思ったのですが先に更新を。えーとね、今日はあまりやらないつもりだったのー。用事があるはずだったのー。・・・軽く25プレイ。どこそこで軽くないじゃんといわれたプレイ数ですね、投票してくださった方ありがと…

そんなわけで

4を適度にプレイ。ノンタイで0点を取ったり。 予選落ち 全て3回戦 雑ラン3・・・3ミス。最初の予選落ちはこれでした。好きなジャンルで落ちるのは悔しいですね。 ノンタイ・・・6ミス。芸タイの1つは取らなければいけなかった気がします。情けないです。 アニ並・・・1ミス。新…

冷やし中・・・じゃなくて4はじめました

3もまだどこかでやるかもしれないみりすです、おはようございます。というか明日は町田で3の大会な訳で。

週末の予定

学ラン4の嘘問を1日に2問引いてきれそうなみりすです、こんばんは。ふーん、林芙美子には『或る女』って作品は無いんだー? とりあえず明日土曜は南流山でマクドールさんを迎撃。11時くらいにいらっしゃる予定だそうですが、おそらくその1時間前にはとある方が既に…

快復

一週間ぶりに家を出られるみりすです、おはようございます。ボボボ行きたかったなー。 特に新年会メンバーの方々にはご迷惑をおかけいたしまして。無事治りましたので、はい。かさぶたが取れてきれいになるまでにはまだしばらく時間がかかりますけど。 シューさんth…

6日は新年会

昨日お集まりの皆さんお疲れ様でございました。そんなわけで6日は新年会です。 がしかし、 なんか今朝起きたら体中にできものが。さっき病院へ行ったところこの年になって水疱瘡とのことです。 で、非常に申し訳ないのですが昨日お会いした方の中でまだ水疱瘡やっ…

明けました

明日は流山でちぃといつさんと握手。