ソラリス

そんなわけでソラリス大会。参加者は47人と少なめ。少ないのかこれ?
1回戦:上位2人+惜敗率上位8人
2人抜け店舗大会では絶対にやってはいけない「同じジャンルの使い手3人に囲まれる」でした。まあ惜敗率抜けもあるしー。
雑多→雑並→雑タイ→学ラン4
雑多はほぼ正解率どおりの2ミス。というか2ミスですんで良かった。要は1位の人にそれほど離されなければ惜敗率というものは良いわけで。そして次セットの雑並で2ミス・・・・・・ちょいとやばい?さらに苦手の雑タイで3ミス・・・・・・・・・・・・・・・これはまずい!!学ラン4が少し刺されば惜敗率なんとかなるかなー、と既に2位抜けを諦めつつある状況です。
結果:いっぱい刺さった
1位抜けでした。学ラン4強ーい。4-4-3-6で260ちょい。
2回戦:上位2人抜け
どっかに結果上がったら直すということで。野猿の人が学ラン2で自分を殺しにきたのは覚えてます、にこにこ。序盤にリードを取れたのでけっこう落ち着いて出来ました。無事3回戦へ。
3回戦:上位2人抜け
雑多→アニタイ→学ラン4→アニ結
雑多がそこまでは厳しくなくそれほど差はつけられずひと安心。そしてアニタイ、TAKさんが俺を殺しに来たZE!!どうやら簡単だったらしいのですがこっちは必死に答を捻り出しつつ1ミス75点くらい。残り次第ですね。今日は頑張ってくれている学ラン4の出番です。1問目からアンガージュマンとかアノミーとかの線結びでそれなりの頑張りを見せてくれています。今日は心中かしら?6問目が頑張りすぎで自分にも刺さってるのが情けないですが。勝負どころの第4Qアニ結、ここで大崩れしなければなんとか。
結果:小崩れ
というわけでなんとかなりました。290ちょいで2点差くらいで1位抜けだった気がします。TAKさんのとこ見ると2抜けのような気がしないでもないですが確か1抜けだったような。記憶に自信が無いのはあかんのぅ。
準決勝:上位2人抜け
タイピング3人というこれまた自分にとっては引いてはいけない組み合わせ。総合正解率を見たとき左半分の8形式の中でいちばん正解率が低いのがタイピングです。よし、ここは頑張ってくれてる学ラン4と心中だ!!
アニラン2→芸タイ→アニタイ→スポタイ
学ラン4?だって効かなさそうなんですものー。ここは間違いなくアニゲだ!!ちょっとだけ効きました。芸タイは自分にとっては非常に楽な問題が続いて全答。ところが次のアニタイが鬼門。2問落としてちょいと焦る形に。ジャンプ系は厳しいです。最後のスポタイ。分岐前で止まる止まる。トリノのスケートとか絶対無理なのでほんと助かりました。6-6-4-6で1位通過。
決勝:じゃんけんの結果2番席で
今度こそ学ラン4と心中だ!!
スポタイ→芸ラン2→スポ順→アニ結
だって芸ラン2のほうが効きそうなんですもの。問題は自滅しないかどうかですが。スポタイはとりあえず全答。ちょっとぬるかったですね、助かりました。芸ラン2は無事ノーミスで渡ることができ頭ひとつ抜け出した感じに。問題のスポ順なのですが怒涛のラン3ラッシュ。ラン2ラン1に寄るとかなり差がついてしまうところだったのですがこれなら皆死ねるのでさほど。取っ掛かりのある問題が多く、運も手伝い1ミスでスルー。最後のアニ結で2ミスするも3Qまでに奪ったリードのおかげで優勝できました。ようやっとマラ様フィギュアが手元に!!
 
参加者の皆さんたいへん御疲れ様でございました。次回のソラリス大会は
10/6(土)12:00開始のアニゲ限定杯です
賢竜杯予選は
10/21(日)12:00開始となっております。奮ってご参加下さいませ。