2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

称号杯 3回ほど起こりましたがとれず。やっぱり皆さん強いです。神田でやってたときの1回目、他の人がみんなお亡くなりになって賢帝さんとサシの勝負。1問間違えて完敗。間違えてなくても負け。連想速いよ。で、次のトナメで再びマッチング。そして決勝。1問…

つごもりですね

区切りの200勝目がアイスではなくほっとしているみりすです、こんばんは。 今日は日本橋に用事があったため、神田に出てJ&Bでレンタル初体験。予習すっ飛ばせば100分でけっこうな回数できますね。

QMA

称号杯ほか 取れてないです。トップ8問とかの時もあったんですが、タイム差で負けたり。 ペットのメダルはやっと揃いました。あとは1枚でもいいのでキャラ杯がほしいです。1個も持ってないもんで。 今日の2回戦学ラン4 タイトルにあんなこと書いておきながら…

えー、学ラン3ー。

キャラがシャロンでペットが蛇なら髪型変えれば七荻鏡花になるんじゃないかと思ったみりすです、こんばんは。やっちゃえチロ。 今日は先輩方のエスコートをしつついろんな場所でプレイ。 ウェア南流山→津田沼エース→北習志野FUNFUN→ベネクス松戸→ウェア南流…

QMA

称号杯 賢神杯が取れたんだけど。う〜ん。 何があったかというとですね、11問目終了時こちら2ミス、賢神さん1ミス、でジャンルが学×2とスポが終わって最後が学タイ。で、最後の問題が「ヒトラー」。ここで賢神さんが「ガクモンダッタカ」。・・・それは俺が…

うぃーあー、ぷるぷるぷる

古本屋で300円で買った本が帰り際覗いた別の古本屋の100円均一コーナーにあって打ちひしがれているみりすです、こんばんは。 10月ももう終わりですね。黄身が小さく見えます。

QMA

称号杯 昨日と同じ。賢帝さんや賢王さんに勝てるときは他の人に負けるパターン。あとはもちろん手も足も出ない状態とか。あと賢王さんをはじめ赤ペット3人だった時があったのでスポラン4合わせてみたらルビー杯発生。途中までついてったのにやっぱりサッカー…

武蔵野線は弱いと思います

津田沼に用事があったため電車に乗ったら、わずか2駅で1時間かかってしまったみりすです、こんばんは。濃霧のためってなんだ。 どうにか津田沼に着いたのでついでに津田沼エースで3プレイ。冷房効きすぎです。寒いよ。 その後市川に足を伸ばしてプレイランド…

歌野晶午 信濃譲二「長い家の殺人」「安達ヶ原の鬼密室」特にないです、すまぬ。 有栖川有栖 火村英生、江神二郎「双頭の悪魔」「月光ゲーム」本名は上原正英。 芦辺拓 森江春策「殺人喜劇の13人」「探偵宣言」第1回鮎川哲也賞受賞。 綾辻行人 島田潔「十角…

QMA

称号杯 称号持ちの人に勝てても取れず。当然勝てなくても取れず。 お約束 いつものようにサッカーで1落ち。1問しか正解してないし。ちなみに正解したのはマラカナンスタジアムで自分の他に3人しか正解してなかったのにね。ほんとにそれぐらい苦手なんですっ…

伊藤、よう加藤

っていうボキャ天のネタなら少しは理解してくれる人がいる感じがするみりすです、こんばんは。 自分はいつもサッカー、順当て、○×が苦手って言ってるんですけど、決して饅頭怖いとかそういう話ではなく本当に苦手なんですからね。実際に何度かマッチングして…

QMA

称号杯 適度に起こるも取れず。99点オーバー3位とかそんな感じ。全問正解で取れなかったら仕方ないなーと思っています。理想の勝ち方は自分全問正解、相手はこっちが出したジャンルで1ミスなんですけど「自分全問正解」がなかなかできないので勝てないのは当…

伊藤洋華道

っていうネタがかつて「ついでにとんちんかん」であったんだよ、と言っても誰からも理解を得られそうに無いみりすです、こんばんは。 自分のカードはみりす@マラリヤで1からの引継ぎなんですけど、1のときはもう1枚持ってたんですね。まあツンデレお嬢様が…

QMA

賢神杯 2度発生するも取れず。スポ順当てはつらいです。当然自分はサッカー+順当ても1/24です。 賢王杯 新橋のカイルさんからいただきました。パーシー・シェリーが単独正解だったり。そして渡辺篤史が単独不正解だったり。 決勝で使用するもの 自分は普段…

よろず屋きんのすけ本舗

大人が遊ぶゲームの事に関しては深く突っ込まないでほしいみりすです、こんばんは。別に隠そうとかそういうわけではないんですけどね。名前が名前だし。 みりすはWestVisionを応援しています。

今日のQMA

新しいセットの開始 新しい賢王さんとマッチングしましたが、お約束のように○×単独不正解かまして決勝に残れなかったり。 紫水晶 せっかく起こったアメジスト杯なのですが「クテシフォン」と「イブン・ファドラーン」間違えて駄目でした。世界史は苦手なので…

過ぎ行く風は北上みどり色

いまだに答えがハムスターの連想問題は「ジャンガリアン」が出てからしか押せないみりすです、こんばんは。 みりすは原西きひろさんを応援しています、うじゅー。

追記のQMA

そういえばまた明日からは賢○は入れ替えですね。 今日はこないだ回線落ちしちゃって賢帝杯取っちゃったときの賢帝さんとまた当たったんですけど、残念ながら取れませんでした。賢帝さん以外の2人の方に負けてしまいまして。「じつかわえんろう」ってこないだ…

いつものことなんですが探偵は1人2人しか挙げてないだけで他にもいっぱいいることが多いです。 森博嗣 犀川創平「すべてがFになる」「封印再度」第1回メフィスト賞受賞作家 西澤保彦 匠千曉、辺見祐輔「七回死んだ男」「麦酒の家の冒険」神麻嗣子シリーズも…

今日のQMA

全国大会はこないだ書いたとおり全くやらず、のんびりトーナメントモード。 アメジスト杯もらった 伊藤博文を「いとうひろふみ」って打ってしまうも何とか取れました。得意ジャンルではないのでしょうに学問を選んでくださった茨城の金剛さんに感謝。 賢王杯…

切り裂きジャッカルの日

屋根を踏み抜いてしまったので直そうと思ったら被害を甚大にしただけになってしまったみりすです、こんばんは。・・・業者の人に頼むことにしました。

今日のQMA

ディンドン上野店って湯島から徒歩3分って書いてあったけど御徒町のほうが近いじゃん。騙された。 トーナメントだけ。自分は学ラン4は当然☆5つなんですけど、芥川龍之介の並び替えが何度も出るのはいいかげんどうかと思います。まあそのぶんアルフォンス・ド…

とりあえずスリーパス

最近のことがわからない浦島太郎なみりすです、こんばんは。

今日のQMA

全国大会 98.6ぐらいで4位。もう全国大会なんてやらない。 賢帝杯 今日も取れました。 2問目から回線切れてましたけどね 嬉しくねー。2問間違いなのでたぶん取れてないと思います。 1落ち 適度に。芸ラン1つらいなー。

虫愛づる六の宮の姫君

出かけている間に振り込め詐欺の電話がかかってきたらしいみりすです、こんばんは。まだあるんだね、そんなの。

自分が答えられそうなサッカー選手

エスコバル

江戸川乱歩 明智小五郎「孤島の鬼」「白髪鬼」デビュー作は「二銭銅貨」 横溝正史 金田一耕助「本陣殺人事件」「獄門島」「悪魔の手毬唄」最後の事件は「病院坂の首縊りの家」 島田荘司 御手洗潔「占星術殺人事件」「水晶のピラミッド」ネタバレはよくないの…

今日のQMA

全国大会を2クレ 2クレしかやってない理由は2クレ目で落ちたからです。10人ちょい。 おいおいおい HUM4人、COM4人で3回戦だったのですよ。で、自分は1問間違えて4位だったんですが2位と3位が6問正解のCOMとはどーゆーことだ。 賢帝杯もらった こないだとは別…

カーニバル・イヴ・ギャラガー

2連続1落ちかまして涙が出そうなみりすです、こんばんは。片方はいつものようにサッカーなんで別に気になんないんですけど、もう片方が学問なのがちょっとなー。世界史なんて嫌いだ。

今日のQMA

やらないつもりだったけど2クレほど全国大会。2クレ3回戦目雑学四文字で沈んで14人止まり。 途中アニゲ・ランダムだったけどアニラン2でひと安心。そこで200数十人抜きの人が落ちていかれました、合掌。 あとはトーナメントを適度に。学ラン4で間違えるとや…