2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

非常に遅くなってしまいまことに申し訳ございません。 >CASTER様 やっぱり一成はディフェンスですよねー。とりあえず自分も国生さんなので渡さないですよ? 今は何処かにいってしまいましたが以前うちに有った薄い本は一成の相手が春彦君でした。本はよく内容を…

店舗大会編

まずはこないだの有楽町。何故かアニゲ禁止。そして何故か普段と変わらずアニゲメンバーの方々。正直アニゲ禁止というのは微妙なレギュレーションだと思います。 1回戦は3人の組に。上位1位+2位6人の中から惜敗率で2人となかなか厳しい勝ち抜け人数なのですが。そ…

とりあえず備忘録程度にQMAの成績

42-40-16-5-5-1-0。お名前のほうは割愛。予選落ちの回数に関しては合格点を。でも芸ラン2で2落ちしているようじゃ駄目なんですけどね。3落ちは芸連・雑連・雑四字・アニラン1・スポ結。 決勝はいつも負ける相手にまた負けてみたいな。線結びが勝敗の明暗を分けることが…

ソラリス学問杯

ラン4で恥ずかしくない戦いがしたいみりすです、こんにちは。最近店舗大会で出すのが怖いくらい間違えてます。1ヶ月で正解率が0.5くらい下がりました。 というわけで12/2開催予定のソラリス学問杯について少し。 ブログ検索やMixiの日記検索をしてみたところけっ…

取り急ぎ

日記を更新するタイミングを失ったみりすです、こんにちは。むー。 とりあえず次回のソラリス大会について。 前回と同じ うわー手抜き。5〜8位決定戦は無いので注意です。というわけでルールについてはここを。 11/18(日)12:00開始でございます。 レス等はまた次回。…

レスです

>くらま様 遠いなー、福岡は遠いなー。それはそれとして賢竜と同じにするとなるとやはり籤引きが多少煩わしく。関東圏では封鎖が無いのでそれはやりたいなと思いまして。賢竜は賢竜、ソラリスはソラリスということでひとつ。 アウェー感がなくなるまで参加し続けれ…

くららかわいいよくらら

スポーツだけじゃなくて芸能も涙目なみりすです、こんばんは。 ちなみにくららとは「苦参」という字を書きまして、早い話「槐」のことでして、一成はオフェンスかディフェンスかという話とともに「Z-KK101」が3%でしょんぼりみたいな。某眼鏡っ娘はまるで関係ないです。 …

レスです

>○○ア○ア様 自分も更新して見直してみたら学四文字も有りだよな、なんて思いました。自分がそれぞれの立場ならなにを出すかも考えてみようとは思うのですが長くなりそうなのでそのうち。できることなら自分はここでBさんを落としたいですね。自分のを取られて相…

大会とか

先日の川崎大会は野球を2つ飛ばされて涙目でした。そして日曜の越谷へ。 参加人数99名。申し込みは100でしたがお一方欠席ということで。6時半前に終わるものなのですね。まあ問題は来月2日の学問大会ですが。 自分は芸ラン2で出ることに。受付の仕事してたらどんど…

スポラン4の新問はどこですか?

なんか前にも同じ題名の日記を書いた覚えがあるみりすです、こんにちは。ラン1ラン2が増えるのは相対的につらいですね。 最近のトナメ 24クレ。 2回戦芸エフェ・・・3ミス。3ミスしたのは自分だけでした。当然の12位。人名エフェはやっぱり苦手です。というかひねくれて…

レスです

>DAYS*K様 他の人が自分以外を狙いあってくれるのが理想かもしれませんがそう上手くはいかないんですよね。難しいところです。 >PCI様 残念です、順当てを期待していたのですが。例の問題に関しては大会中のうえ胃が痛くなるような楽しいメンバーだったので問題…

こんな立場ならどうする

店舗大会で2人抜けだとします。メンバーはこんな感じとしてみましょうか。 Aさん・・・天青。武器はアニ多。野球は好きでスポラン1は基本刺さらない。 Bさん・・・紅玉。武器はスポ多。3の頃は野球使い。当然スポラン1は刺さらない。歴史が弱点。 Cさん・・・紅玉。武器はスポラ…

学ラン4縛りで勝てません

流石に5ミスとか酷すぎると思ったみりすです、こんにちは。多答順当てタイピングがやはり厳しく。あとどうにも落ち着きが無いですね。これはいけません。 トナメ 2回戦ノンエフェ3ミス50点で予選落ち。2落ちはやっぱり痛いですね。 決勝は4-4-0-2でした。 ほーりぃさ…

レスです

>MAXずき様 なんかHOWマッチでよく聞いた気がするフレーズですね。芸ラン1もあの頃なら多少なんとかなるんですが。お互い本戦では頑張りましょう。 >某四択→芸R2スキー様 自分的には四択の強い人は全体的にも強い人、との印象があるので羨ましい限りです。全国…

ソラリス芸能杯展望

いつものように。 ○×・・・これちょっと使い手が浮かびません。トナメで投げてきた方は間違いなくいらっしゃるのですが失念。自分的にはかなり難しいと思うのですがさてどれくらい出るのでしょうか。 四択・・・四択というものは総じて難しいのですが、当然使い手の方は…

そして僕は雷を喰らう

昨日の店内対戦の結果欠点の多さに泣きたくなったみりすです、おはようございます。昨日は結局神田→秋葉原な流れに。ご飯食べたあとJ&Bと波覗いてみれば良かったかな。TAKさんきろぴょんさんごめんなさいでした。 トナメ 9クレ。7-1-1-0。先月WAVEには3回くらいしか…

映画ー、映画ー、でもたぶん神田

ソラリス芸能大会はラン2で出場が決定したみりすです、おはようございます。芸連にしようかなーと思ったときも有ったのですが、某根性なマネージャーさんにラン2勝負を持ちかけられたので受けることにしました。最近の映画がつらいんですよね、なんせ映画見る時間…