店舗大会編

まずはこないだの有楽町。何故かアニゲ禁止。そして何故か普段と変わらずアニゲメンバーの方々。正直アニゲ禁止というのは微妙なレギュレーションだと思います。
1回戦は3人の組に。上位1位+2位6人の中から惜敗率で2人となかなか厳しい勝ち抜け人数なのですが。そしてメンバー発表・・・・・・はいはい学ラン4封印。飛んでくるのは雑タイと学結でほぼ間違いなく。刺さないと負ける気がしたのでスポタイと芸ラン2で迷う。なんとなく芸ラン2で。というかあのメンバーならアニゲを出したかったですね。
とりあえず芸ラン2で1ミス。ここで突き放せるようにならないといけないのですがそこまでの力が無く。自選択でリードできないのはけっこう良くあることなのですが1人抜けだとそれは厳しく。んで雑タイ。ラン4系でお約束のように。ラン2で返せたのが大きく離されずに済みました、1ミス。学結は単独正解のあときゃーはずかしいで突き放せず。全滅もあって2ミス。このまま差がつかない展開なら2位でも抜けられるしとの思いが通じたかダミーのノンラン5は1問グロ問残り空気でみんな仲良く1ミス。タイム差でちょっとだけ勝ってたらしく1位通過。
8→4は普通の2人抜け。アニ多が無いのはありがたいはずだったのですが。
スポタイ→雑多→ノン多→学ラン4
スポタイで1ミス。自分的にはけっこう頑張ったと思うのですが少しビハインドで。雑多も1ミス。簡単な問題が多くそこまでの被害は無く。そしてノン多なのですが豪快に4ミス。自分の多答の正解率なら当然これくらいのことは珍しくはないのですがやはりここが致命傷に。学ラン4は最後に順当て落として意地も見せられませんでした。というわけで敗退。この回2位に入った方には以前トナメで40点くらい差をつけられ、自分的にはリベンジ戦のつもりで望んだのですが敵わず。というか昨日最後のトナメも当たって負けました。雑多が最近厳しいですわ。
時間が無いのでソラリス編は次回。