全国大会1回目終了のお知らせ

3作連続で全国大会の仕様が微妙と感じたみりすです、おはようございます。2クレしかやってないのに文句も何もあったもんじゃないですねそうですね。なのでファーストインプレッションとしてみたいな。便利な言葉だ。

  • 全国大会

ちょいと辛辣ですよ。
まあこれはあくまでも僕の意見であり人によってはそう感じないのかもしれません。とりあえず自分的には面白くないなと。
以前から言っていることですが自分は今作のトナメはいままでの中でいちばん面白いと思っています。その理由というのは早い話「ミスがアクセントになる」から。自分のミスであれ相手のミスであれ。全国大会はこの部分がバッサリいってます。僕は対戦ゲームという名を借りた1人用ゲームをQMAには求めてないので「相手に勝つことよりも自分が答えることを皆が目標にする状態」は正直微妙。
点数系のポイントや全答ボーナスは全部要らないかなー。あと決勝もそのまま普通のトナメといっしょとは思わなかったです。ジャンルしか選べないとかそういう仕様になると思っていたのですが。
 
まあいろんな人が意見かいてると思うのでこのへんで。