撒き餌

たつみー派のみりすです、おはようございます。
店舗大会でサッカーとか出しておけば投げないでくれる人が増えるかもしれない、と一瞬思いましたが多分そんなことは無いですね。
 
だから僕が政経間違えてるからといって苦手なんてことは無いかもしれませんよ、というお話。

48人。1回戦が1抜け+4人です。きっついなー。事前申告は「サブジャンル」という分類である以上それを申告すれば対戦のときに3つの中から選べるということなのでスポーツ理系で。ライスタも考えたのですが国分寺では自殺行為ですよねー。
文タイ→芸タイ→理パネ→地学天文
ハッハッハー、どれ選んでも差込になりそうだぜ!!正解はなんとスポーツだった予感、いやいやいや。文タイでいきなり3ミスもみんなぐだぐだで事なきを。芸タイはエフェのニュースクイズに助けられてちょいリード。理パネでとても理系とは思えないミスをかましましたが芸タイのリードのおかげで落ち着いたまま。自選で炎上しなかったので抜けられました。自分よりも1番席のかたが理その他が強そうだったのは秘密だ。
 
2回戦からは2人抜け。ジャンルくじですね。スポと社という残り6ジャンル中2つしかないグラフ1を引きました。やるな俺。そして考える。いちばんやってる人が少なそうなのはどう考えてもこれですよねー、ってことでスポセレを選択。あとは他の人のくじも悪いほうに寄ってることを願おう。
文セレ→理セレ→アニセレ→スポセレ
まさかのセレクト4セットです。文セレ理セレが全答できて気持ち楽に。アニセレ1ミスも自選のスポセレを3ミスと無難にまとめて2位通過です。また炎上か。
 
準決勝は特殊条件。座った席に置いてあるカードの記述に従うこと。なんか全員強制ランダムというカード引きました。スポは出せないので残り7つから。準決勝はすでにメンバーがわかっているのでまた長考。とりあえずノンは置いといて、アニ・芸・社→ないない。そうなるとライ・文・理なのですが、雑四字使いだった人と雑連使いだった人がいる状態でライというのも微妙です。残るは文と理ですが歴史できない人間が文ランとかありえないですね、理ランで。なんだかんだで理系に頼っている気がしますね。
社ランでいきなり4ミス。ざんねん、わたしのたたかいは−−−などといってるわけにはいきません。理ランでクルックス管を単独も考えすぎたのがあとで裏目に。勝負のあやはアニランの連想。2行目の時点で「これだよな」と思ったのですが「最終セットは芸能のはずなので確実に行こう」と判断。4行目まで待って正解。最終セットはノンランでした、失敗。結果は2.6足らずに3位。2行目飛びしてれば足りたかも。その前に社会をもうちょっと答えろという話ですが。
なにはともあれ皆さんお疲れ様でした。