すた丼食べ損ねた

南流山駅のコンビニからジャワティが消えてて憤慨してるみりすです、こんにちは。あんなに美味しい飲み物を何故!!

  • 続き

今回の全国大会は「点数を伸ばすことを念頭に置ける人」がいちばん強いです、あたりまえです。じゃあどうすれば点を伸ばせるか。カレッツァ君がある程度書いてるとおりなんですけどポイントは「速くしかも正確に」ですよね。これを踏まえるとやはり自出題でいちばん便利なのはパネルのEASY。マルチは誤答のリスクがあがります。相手の出題は気にしてもしょうがないのであと手を加えられるところは「何を鍛えればより数値が上がるか」ですよね。苦手を鍛えるってのが当然なのかもしれませんがそういう話ではなく。さらにはいまから鍛えても今回の大会には間に合わないので次回の話になるわけですが。ポイントは連想・エフェクト・キューブですね。キューブはこの中ではウェイトが低めですが。なので鍛えるならタイピングがおすすめ。特にエフェを速く入れられるようになるとかなりポイントに違いが現れてくると思います。
もちろん正解を数多くたたき出せるというのが前提ではあるんですけど。
で、あとは決勝でHARDを投げる人になるべく当たらないこと。そして「相手のグラフを見て勝ちにくるような人と当たらないこと」これ重要ですよね。苦手を突かれれば誤答の確率も上がるわけで全答ボーナスとかはさよならの可能性が高いです。全国大会でも「勝つことに主眼を置く」人は当然いるのでそんな人を引くのは得策ではありません。いないタイミングを狙いましょう。1回ずらせばお互いが決勝行きつづける限り2度と当たらないです。
というわけで高得点を目指す人は頑張ってください。僕と当たるともれなく苦手が飛んでいきます。自分はトナメやったり全国やったりそのときの気分で適当に。
いつも全国大会で思うことは「称号取った人がトナメにもしっかり出てくれるといいな」です。

32人フルゲート完全二人抜け。とりあえず5階でビスケットサンドを買ってきて食べる。チェリオみたいな棒アイスは眠い状態では危ないと判断。
以下いろいろと訂正しました。なんかもう間違えすぎ。
1回戦:文パネ→理タイ→スポ他→文セレ
相変わらず歴史がぼろぼろです。自選のスポ他はそれなりの働きを。無論全答とか無理でしたが。自分に有利な出題だったこともあって1位通過です。
2回戦:芸パネ→社他→野球→理パネ
昨日のことなのにもう忘れてるとか。とりあえず室井慎二とかやったり自選の社他で単独不正解したり野球がさっぱりだったりしましたが1位通過。同時進行でやってたもう一試合が酷いメンバーで非常に見たかったのですが。
3回戦:地理→スポ他→音楽→理マル
地理で滝川市が読めなくて単独不正解。濁る濁らないは難しいです。クリステルと滝川第二のせいだ。やっぱ地理つらいなーと思ったところでラムサール条約の正式名称の順当てで単独が取れてこれといったビハインドもなく自選のスポ他へ。ペヤング先生ってそんな昔に勝ってたのか。全答なんて夢のまた夢で3セット目の音楽へ。単独正解2問して31点だったよ!!なんじゃこりゃー。全体的に皆ぐだぐだのまま理マルチ。それなりに取れて2位通過。音楽がきつかったですね。トナメではけっこう投げているのですが。
決勝:理マル→スポマル→グル生→ノンタイ
理マルはミスもあれば単独もあったり皆それぞれに多少間違いのなか2ミスでスポマルへ。スポマルはお約束の「なんとなくこんな感じ」が当たったり外れたりして2ミス。今考えると漫画のほうが良かったのかもしれないのですがなんか頭の中がアニゲを出すことを拒否してたのでグル生。4択で単独取られたりしながら2ミス。この時点でトップが6ミス同士という楽しい状況です。ノンタイはアニゲ寄り。DSの新しいカラーをひとつ、というのがまったくわからず「メタルレッド」とか適当に打ってみるも当然の不正解。結局誰が勝ったのかまったくわからないまま終局。結果が出たら2点差くらいで勝ててました。(なんか結果見たら8点差くらいだったみたいです)すごい久々に勝てた気がするので素直に嬉しいです。一回も自選を全答できませんでしたがそれはそれで。
皆さんお疲れ様でした。
終わってからチェリオを食べる。美味しい。
 
 
 
 
 
それにしても君たちは本当に千代大海が好きだな。