およそ60プレイ強をこなしての雑感

  • 点数の減少

前作よりも激しく削られている感じがします。連想6問とって70後半から80前半なんてしょっちゅうです。また、減りはじめが少し早くなり、なかなか100点が難しい仕様となっています。そのおかげで同点で落ちることは前作に比べてかなり少なくなりそうですね。

  • 投票システム

芸ラン2やりてー!!スポラン3・スポラン2と同じくらい敬遠されている感じが。
否定的な人が多いこの投票システムですが僕はかなり気に入ってたりします。7対1になったときなんか最高ですよ!無論自分は1の方で。さようなら芸順。みりすは気付いたら芸順が☆5になってました。いっぱい間違えるけどな!!
まあとにかく道中で選ばれないってことは決勝での破壊力が上がるってことなんですよね。面白いシステムだと思いますやっぱり。

  • もうちょいこう何とかならなかったものか集

決勝で他の方が出した雑多答でのお話。1問目・・・世界3大珍味を〜、そして2問目・・・世界3大珍味を〜。なんだこれは。ちなみにダミーの選択肢だけ違ってました。
いや、1回戦でやけに学ラン4引くなとは思っていたんですよ。たまには1回戦で多答とか四文字とかラン3とかやりたいんですけどー。
芸タイのばちからピックに分岐する問題文の終わりがいまだに〜○○○は?だから答おんなじで似たような問題文になったってかまわないけどさ。そのまんまというのが見えてしまうようなのはどうかと。
ついついペットに触ろうとしてOKを押してしまう。いや、これは自分が悪いんだけどさ。

  • みりすの予習状況

☆5・・・学並、学四、学結、芸四、芸順、アニタイ、アニ結。スポと雑はほとんど手をつけてないのです。っていうか魔導師になってもランダム開かないのかよー。

  • 今日の萌問

デ○○ルズ。自分で引きたかったですよ。なんか猛烈にスポーツも予習したくなってきました。