そんなわけで

4を適度にプレイ。ノンタイで0点を取ったり。

  • 予選落ち

全て3回戦
雑ラン3・・・3ミス。最初の予選落ちはこれでした。好きなジャンルで落ちるのは悔しいですね。
ノンタイ・・・6ミス。芸タイの1つは取らなければいけなかった気がします。情けないです。
アニ並・・・1ミス。新問に手も足も出ず。青くない人ですから。
学順・・・3ミス。学ラン4系のを落としてれば仕方ないかと。今作でも苦しめられそうです。
雑タイ・・・3ミス。硫化アリルが出てこないのはどうかと思ったわけで。フォルクスってFじゃないよなーと思いながら浮かばなかったり。スポ並を出す気満々だったのですが。
スポ順・・・4ミス。今作でも鬼門か。でも面白いですねやっぱり。

  • 決勝

17-6-4-5。見てきたので訂正です。アイスによるフレッシュ負け2とアイスによる勝ち2.このバグは早いとこ直して欲しいです。
ここで何故負けるかの解説、じゃかじゃん。すっかりマラ様はギャグ担当です。「もちろんそうよ」ってあなたはどこの板尾の嫁ですか。そんなことはさておき負けの原因ですね。結果発表のときに自分のキャラを見てみましょう。間違い無くCOMの表示がついているはずです。つまり自分が動かしているキャラは自分のキャラなのではなく、実はもう一人アイス表示にならないプレーヤーを動かしているわけです。これは決勝1セット目がその方の出題となることからも伺えるかと。そうなればCOMよりHUMの方が同点の場合は優先されるわけで。結果同じタイミングで答えてくるゴーストに勝てないわけだと思うのですがどうでしょう。
ちなみに昨日ユキヒョウさんと同突になった際3回戦終了後アイスになったのですが、こちらは勝てないアイス、あちらは普通のアイスだったようです。レアノさんとフィッツさんとでも同じ現象が発生しまして、そのときはこちらだけ普通のアイスだったみたいですね。
 
そして決勝はいつものような感じで。スポタイとか芸タイとかアニ連とか学四文字とか使い手さんに合わせて出題してみました。やはりスペシャリストの方々は強いですね、勉強させていただきます。特に学四文字は既に☆5なのですがエグイのいっぱい出てきて気持ちよいです。中国地区のマラ様に単独正解されて負けましたけどね!!コメントいただいてるので後でお返事を。
みりすの☆状況は学四文字芸四文字が☆5です。アニゲの線結びに萌問が多いのでちょいとやりたいですね。・・・青くないよ!!

トナメ中に呼びかけ等けっこういただきまして。最初にいただいたお言葉が「みりすえろーい」なのはどういうことか。

ちょいとレスやルート投票などについての自分の雑感はまた後で。
だって10時なんだもん!!