今日のQMA

全国大会はこないだ書いたとおり全くやらず、のんびりトーナメントモード。

伊藤博文を「いとうひろふみ」って打ってしまうも何とか取れました。得意ジャンルではないのでしょうに学問を選んでくださった茨城の金剛さんに感謝。

  • 賢王杯ももらった

F1開催地の順当て外すも何とか取れました。F1なんかここ10年ぐらい見てないですよ。スポ順つらいー。というか基本的に順当てはつらいんですが。時事+順当て=1/24な人ですからわたしゃ。前に言ったとおりひとつの言葉やタイトルなんかを区切った順当てならまだ何とかなるんですけどね。
今回は賢王さんが「大黒将志」を「大黒雅志」ってミスったおかげです。まさかサッカーで逆転できるとは思わなかったです、はい。

  • 今日の嬉しい問題

芸能連想で第1ヒントが「国府弘子」。昔はこのかたの曲がニュース番組のBGMに使われてたり。なつかしいなぁ。