QMA

  • 称号杯ほか

取れてないです。トップ8問とかの時もあったんですが、タイム差で負けたり。
ペットのメダルはやっと揃いました。あとは1枚でもいいのでキャラ杯がほしいです。1個も持ってないもんで。

  • 今日の2回戦学ラン4

タイトルにあんなこと書いておきながら遭遇5回。というか2回戦の学問率がかなり高かったです。結果は5/6→6/6→6/6→6/6→5/6で区間賞5回。称号持ちのかたを抑えて取れると嬉しいですね、やっぱり。
で、間違った問題なんですけど、最初のほうは覚えてなくて最後のほう。以前にも書いたんですが、ダンヌツィオだと思ってたってやつです。COMが答えてくれました。自分はこの人物を、筒井康隆さんの「ダンヌンツィオに夢中」という本で知ったんですけど消す方を間違ってたってことですね。納得いきました。
ちなみに決勝で1人だけジョルジュ・ルオーを間違えたりしました。恥ずかしいなあ、もう。

  • 初めて正解率というものを見る

自分は今まで詳しい正解率を見たことがなかったんですよ。で、今日はじめて見たんですけど、60切ってておかしくないと思っていたサッカーが64もありました。吃驚。
苦手なもの
アニラン1・・・62
アニラン5・・・69
スポラン2・・・64
雑学ラン1・・・63
これら以外を選んでくださると助かります。それから順当てはいちばん正解率が高い学問でも67なのでどうぞよしなに。