痒いところに手が届く

ここに星をつけてほしい、と思いながら書いた部分に星をつけてもらえると嬉しいみりすです、おはようございます。死霊の盆踊り賛同者がいて嬉しい限り。

1クレだけ。決勝11連答して最後の1問モンモンさんのサッカーの○×で逆転されました。よくあること。

  • 秋の味覚

自分は果物好きなんですけどその中でもアケビってものが大好きで。ちょうど今の時期美味しいんですよね。アケビ狩りっていうのやったことないから1回やってお腹いっぱい食べたいんですけど今年は無理かなぁ。
苺狩りなんかは子供の頃とか親に連れてってもらって。葡萄も行ったなぁ。まあ苺や葡萄なんかはけっこうやってるところも有るんですけど、アケビ狩りやってるってところは少なくて。ほんと機会があれば行ってみたいです。
あとアケビといえば都都逸ですよね。山のあけびは何見て〜〜〜。これ以上書くとこのブログが下ネタブログになってしまうのでやめておきます。
アケビって果物はかなり昔から食べられているみたいで、西行の和歌にもたしかあったはずで。っていうか調べればいいのか。
調べた。西行じゃなかった、あー恥ずかしい。西行に宛てた歌なのかな。
ますらをが爪木に通草さしそへて暮るれば歸る大原の里
っていうのなんですけど。秋の歌ってのは風情はあるけどなんか物足りないな。やっぱり昔の和歌は恋の歌とかがいいですよね。
いとどしく物ぞかなしきさだめなき君はわが身のかぎりと思ふに
やっぱり和泉式部はいいなぁ。

  • FE

以前リカードをレベル20にしたのですが残念な数値にしかなりませんでした、素晴らしい。やはり使えない子をいかに使うかが面白いと思うのです。シーザスターズはきっとワーレンの傭兵から名前を。んなわきゃない。
とりあえずジェイクとベックとロジャーとダロスがいないFEなんてFEとして認められない。
 
  
 
 
わたしはそうりょリフ たたかいはできませんがちりょうのつえがつかえます よろしければごいっしょさせてください