追加

というわけでおはようございます。朝4:30更新とか俺は馬鹿か。

  • クイズは想像力

クイズ関係なく想像力だけの話なんですけど。やっぱり中学生くらいの時のほうがいろいろ柔軟な考え方ができたような気がするわけでして。ひねり出すというよりは導きだす的な。アニゲとかはそういう考えできる人ってきっと強いんですよね。想像力は昔は豊かだったはずです、間違いない。

  • クイズは駆け引き

マリーシア的な意味で。マリーシアってのは「悪意」って意味が有るらしく、日本の中では悪い意味に取られるんだけど実際にはそうじゃないみたいで。反スポーツマン的な意味は海外とかだと無いみたいですね。ゲームとかにおいてマリーシアが使えるというのはとても有利なことだと思います。
自分も上手く使えるならマリーシアを喜んで使うと思うんですけど。昔は上手く使えたのかな。
 
 
 
やっぱり昔は想像力豊かだったし、今とは全然違うんだなと思います。
マリーシアよりユミナのほうが使い勝手がいいですよね。レスキューがとても便利。なんであんなにマリーシアばっかり使ってたんだろう。

  • 再度FM

聴く局っていうのはいつのまにか固定されていくもので、80.0とか81.3とかはだんだんと聴かなくなって。自分は78.0とか78.6とかが好きなんですけど84.7も捨てがたくて。79.5は西武戦やってたからなんかFMっぽい感じがしなくて。それでもそれなりに聴いてましたけど。80台より70台のが良かったなぁやっぱり。
AMは1242とか1134とかなんか数値が素敵じゃないのが気に入らなかったり。勝手な意見ですねほんと。大きい数字より小さい数字のほうがなんとなく好きだったりして。
それはそうとニッポン放送といえば三宅裕司のヤンパラか内海ゆたおの夜ドカですよね。しかし芸能は一回り違うと固有名詞が分からないなあ。
FMの良いところは番組中にかかる曲数が多いところで。あと基本的に自分がマイナー好きっていうのもFMに合ってたんだと思います。人気とかやっぱり有るよりも無いほうが良かったりして。その点で78.6とか素晴らしかったのですよ。リクエストもいろいろ聞いてくれましたしね。
やっぱりFMっていいな。