ふりくえんしーもじゅれーしょん

週に一度は新宿タワーレコードにあるFM-FUJIのサテライトスタジオを見学しに行っていたみりすです、おはようございます。ERINAさんに会いに行くのにCD忘れてもう1枚買ったり、飯島真理さんがゲストのときはやけに観客が増えてたりと懐かしい思い出がいっぱい。TOKYO-FMもしょっちゅう。アフタヌーン・ブリーズに城之内ミサさんがゲストに来るっていうので聴きにいったら佐藤竹善さんとエレベーターでいっしょになったりとか。ごくごくたまにNHK-FMとか。井上昌己さん蜜柑美味しゅうございました。

  • 802が聴きたかった

そんなわけでFMが生活の中心だったわけなのですけど、FMっていうのはどうしても地方のやつが聴けなくて。ライブで知り合った人に録音頼んだりして聴いてたんですけど、リアルタイムで聴くのとは全然違うわけでして。3日に1回くらいどこかの番組でFAX読んでもらえないとガックリくるぐらいのFAX職人だったわけでして。AMを聴かなくなってしまったのも仕方のないことだったわけです。
ただ関東圏だけでも、78.0、78.6、79.5、80.0、81.3、82.5、84.7と聴ける局はいっぱいあったのですよね。関西の方を羨ましがったりもしましたがそういうことっていうのは向こうも思ってるわけで。
ライブの招待券とかもいっぱい貰ってただで見にいくことが多かったです。横浜アリーナの有美さん結女さん利佳さんのバレンタインライブとか良かったなー。さねよしいさ子さんは目前ほんの2、3メートルくらいとかそんなところでも見させていただいたりして。あのとき聴いた子供の十字軍は忘れられません。

  • FM STATION

高校の頃購読していた数少ない雑誌。なんというか今考えるとFM界のファンロード的雑誌でしたね。「ライブチケットとかCDとか売ります買います」みたいなコーナーが有ってそれなりに使わせてもらったことも。ライブ会場で直接手渡しとかもあって、そんなこんなでだんだんと音楽系の知り合いが増えて。その後夏冬2回晴海でこんにちは、みたいな。結局そんな流れか。以前See-Saw本出してた人がいて(OPEN SESAMEとかやってて西岡さんがいらっしゃった頃)、その人にラジオでいただいたサイン入りテレカをあげてしまったのですけど今考えるとちょっとだけもったいなかったかなー。

すべてはここから。この番組自体はAMの番組なんですけど、 永井真理子さん、笹野みちるさん、奥居香さん、谷村有美さん、長峰由紀アナ、久宝留理子さんっていう素晴らしいメンバーで。この人たちがDJをやる番組をもっと聴きたい!!→きままにFEEL MIEってかんじでFMに流れたわけです。難点は久宝さんのポップンとFEEL MIEの放送時間がかぶること。ラジオ2台で両方聴いてました。三ついっぺんまではやったことあるんですけどやっぱり無理があって。聖徳太子までの道は遠い。

男ってのは甘ったれで情けなくて自分勝手な生き物です。ごめんなさい。
 
 
じゃあ11時になったらほむらくんでもひろって八千代行くかな。