食べ物ブログにするかな

秋刀魚が好きなみりすです、おはようございます。そろそろ美味しい時期ですよね。はしりの時期って脂もあまり乗ってないし、やっぱり旬に食べるのがいちばん美味しいと思っています。初物を食べると75日寿命が延びるって言われてますけど個人的には微妙。
たまに初物が美味しく感じるときももちろん有りますけどね。とりあえず鰹なんかは初鰹ってだけで美味しい気分に。まあこれも旬の時期のほうが美味いと思うんですけど。
女房を 質に入れても 初鰹
ってのが有るんですけどそれだけ手に入れるのも大変だったってことでしょうね。でも手に入れる労力のわりにはってとこかな。美味しいのはもちろん美味しいんだけど。
脂の乗った鰹の刺身とか大好きなんで美味しく食べられるとこあったら誰か教えてください。
 
昨日は超久々にカラオケに。やっぱり高い声は出ませんね。あの人とかあの人とかとても芸能が弱そうには感じません、不思議。とりあえずサザンが何曲かあったのですが「これで育ったというのはダメだ」ということになりました、歌詞的な意味で。
週末にお会いした皆さん本当にお疲れ様でした。そういえばQMAほとんどやってないよ!!