大会大会

どこに行こうか迷ったのですがウナギパイ先生にご挨拶をということで秋葉原へ。僕は実に秋葉原が好きだな。レジャランで遊んでいたら見知った顔がぞろぞろと。赤い人が増えてきて「引いたら帰りますよ」なんて冗談を言っていたのですがさて。
そして1回戦。うたまるさんネギせんせいさんえいかむさん・・・・・・いや帰っていいですかホント?スポラン2学順スポ多答ですよあなた。そんなわけで試合が始まったのですがー。
スポラン2でいきなり単独不正解を含む3ミス。早くも黄信号。学順が歴史だらけで壊滅。赤信号。スポ多は易問以外は予想していたとおり取れず。レインボーオーラ。芸ラン2にいたっては自滅でなすすべもありませんでした。そんなわけであっさり1回戦負け。反省材料が色濃く出てしまいましたね。これでもサッカーは決勝で出したりすることも多く昔よりは明らかに強くなったのですが。まだまだ頑張らねばなりませんね。
1落ちでしょんぼりしたので国分寺へ、と思いましたが間に合いそうになかったためNAGIさんとともに吉祥寺へ。行ったことがなかったのでどんなお店なのか雰囲気を味わいに。
お店に着いてカウンターでエントリー用紙に名前を書き込む。ふと目に入ったほかの参加者の名前・・・「チャチャ」いやまてここは吉祥寺だぜハニー。きっと同じ名前の別人さ!そしてQMAコーナーへ。いや、なんか学多縛りやってる見知った顔がいるんだけど。吉祥寺はぬるいって言ったの誰?
適度に店対なぞ繰り返していたら時間に。やっぱりチャチャさんかよー。
1回戦・・・ヴェルサスくん(アニ四字)れふてぃーさん(スポラン1)NAGIさん(学タイ)自分(芸並)
いきなりアニ四字がたいへんな事態に。みんなしてボロボロです。自分は4ミスでしたが1問くらいのビハインドで。スポラン1は1ミスだったかと。1問単独正解できて多少楽に。学タイも1ミスだったかと。あのダムいっつも忘れてしまうんですよね。芸並はあまりにもぬるく。トップとコンマ差の2位で何とか抜け。
2回戦・・・チャチャさん(学多)バイアコアくん(スポ多)ヴェルサスくん(学順)自分(芸四字)
だから吉祥寺がぬるいって言ったの誰だ。学多で2ミス。みんなけっこうぐだぐだで早くも泥仕合の予感。スポ多は1ミスか2ミス。チャンピオンズリーグを間違ったのは覚えているんですが。学順は1ミス。めちゃくちゃ悩んだけどな!芸四字はぬるめだったのですが相手の焦りに助けられた感じで。300点届かなかったぐらいでしたが1抜けできました。このメンバーで勝てればやっぱり嬉しいです。300点ってことはたぶん合計4ミスなのでスポ多は1ミスですかね。
決勝・・・チャチャさん(ノンタイ)自分(ノンラン4)カレッツァくん(ノン多答)ぱふゅーむさん(ノン連)
だーかーらー。チャチャさんのノンタイでアニタイを単独不正解。痛いです。自分のノンラン4は1問目の芸エフェがわからず1ミス。でまあノン多のわけですが。はいみんなぐだぐだ。自分は3ミスでした。最後のノン連は全答するも2セット目までについた2問差は埋められず2位でした。
クレジット券を5枚いただいたので早速4枚使って学四字縛りを。きっつー。いい勉強させてもらいました。学問大会に向け不安の種は大きくなるばかり。その後も学タイとか学多とかやりましたがつらいですねぇ。
というわけで2大会ハシゴさせていただきました。参加者並びにスタッフの方々、たいへんお疲れ様でございました。