それでは片山まさゆきについて語ろう

好きな漫画はシャキシャキカフェなみりすです、おはようございます。
オカルトシステムは最終巻巻末で作者自身がやっちゃったみたいなことを言っていましたが、とある方のところでもネタにされていたりとそれなりに、まあそれなりに。
この方の漫画から得られるQMA系の知識としては第1には麻雀系問題なわけですが、その他にも
ブレジネフ→アンドロポフ→チェルネンコゴルバチョフ
なんてのもあったり。
以前ファミ通だったと思うのですがベストプレープロ野球の漫画がありまして。
「よし、じゃあこの選手とトレードしてやろう」「こんな実績だけの選手要らないよ!!」
みたいなネタに笑った覚えも。応援歌はサザエさん
とにかく多才な方です。
 
 
 
さだめだくんが地味で好きです。

例のものにパトラ子で入ってきたのはあの人なのかな、かな?
世界史は中2の頃にちょいと気合を入れようと思って古代ヨーロッパのところだけチェックペンで真っ赤でした。
それ以外真っ白。