基本的に映画はスクリーンで見たほうが楽しいのですが

1回戦から決勝まで全部2位とか全部4位とかとってきたみりすです、こんばんは。
今日はちょっと映画を観に。
QMAやってる人ならおそらく順当てで見たことあるであろう「チャーリーとチョコレート工場」ってやつです。なんか結構評判良かったのでそれなりに期待していったのですが、個人的にはどうも今ひとつでした。
なんというかですね。話が薄いのですよ。薄いシナリオを無理やり肉付けして2時間ぐらいにした感じ。
いや、大人から子供まで楽しめる作品であるとは思いますよ。ビートルズにサイコ、2001年宇宙の旅とか知ってれば楽しめるパロディとかもありますし。ただどうも肌に合わなくて。
正直金払ってまで観たいというほどのものでは無かったです。まあタダ券で観たんですけどね。
むしろこういうのは家でテレビで見るぐらいでちょうどいいかなと。
やっぱり工場といえばアキ・カウリスマキの「マッチ工場の少女」が最高ですよ。いや、内容はかけ離れてるけど。
その後新丸子のトップというお店でプレイ。芸ラン1で1落ち。いつものことですね。あーうー。
蛍光灯が画面に映りこむのはちょっとつらいです。