おいちょおま

べつにおいちょカブとは関係ありません。こんばんは、みりすです。
それは賢王杯の芸能連想でのこと。
第一ヒントの「アメリカのTV局」
で、ほか3人が一斉に「CNN」
ちょっとマッテヤ
ABCとかも選択肢にあるじゃない。
もしかしてその問題は答えはCNNって決まってるの?
こちらは第3ヒントでテッドターナーが出たのでそこで正解。
1問間違いどうしだったのですが結局そのタイム差ぶんぐらいで負けました。賢王さんではなく別の人に。
いや、負けた理由としては限定となるであろう第2ヒントでわからなかったとか、ケンタッキーダービーの地名がわからなかったとかそういうことのほうが重要な訳ですが。
チャーチルダウンズしか出てこなかったですよ。
そこらへん何とかすれば勝てたのになーと思うと悔しさも一入です。
せっかく相性のいいジャンルばっかりだったのに。
よし次回は頑張ろう。
ちなみにその次のトーナメントではその賢王さんがさっきの賢王杯取った人に雪辱してました。
自分ですか?順当てとかでボロボロでしたが何か?
あーそれから、米食いました。やっぱり日本人はお米ですよ。
R君もそういってます。