アーク〜きみの夢をみた〜

谷山浩子さんは片思いの歌に定評があると思うみりすです、おはようございます。やはり音楽が無いと生きられない。

そんなわけでパワープレー。「歪んだ王国」はいろんな意味で凄いアルバム。綾辻先生の歌詞もまた。こっちを聴いてから時計館を読んだのですがどうにも不思議な感覚が。
谷山浩子さんって人は僕が生まれる前から歌ってる人で。おそらく最初に出会ったのはみんなのうた。気がつけば本を買ったりコンサート行ったり。自分という人間に大きな影響を与えてくれた人です。
20年くらい前の曲も今聴くとまた違った趣きが。子供の頃は恋の歌とか理解できませんでしたしね。怖いと思っていた歌がそんなに怖くなかったり幻想的に聴こえてた歌がとても怖かったり。
やっぱり独特の世界観を持っている人ってのは凄いと思います。

  • 世界観

いろんなものを語るうえで重要なことだと思うのがこの世界観というもの。音楽に限ったことではなく、フィクションというものにおいてはかなり重要なもの。綾辻、西尾といったあたりはやはりその独特な世界観が好まれた面もあるはずで。
清涼院?世界観は独特だと思います、はい。
ゲームだってそうですよね。FFなんかは世界観で魅せるゲームだと自分は思ってます。FEは世界観と恋愛。シーダに騙される人が多すぎだと思いますけど。ロジャーなんか出番まで無くなっちゃうし。エストにだったら全力で騙されますが。しかしエストは男性からも女性からも総スカン。いい子なのに。

晴れずのみ物ぞかなしき秋霧は心のうちに立つにやあるらむ

  • 流山予選

11/14ですね。32人ということで。ガストならそれくらいなんてことないと思います。