クラシック的な

クラシックはメロディーを聴いたことはあるけど曲名がわからない、というのが殊のほか多く。こないだ漸く「魔法使いの弟子」が一致しました。昔某鼠関連のアニメを見た覚えはあったのですが良くは覚えてなかったみたいで。
魔法使いってのは子供の頃はやはり怖くてですね。不思議なものですよね、魔法は使いたいけど魔法使いは怖いとか。やっぱり子供って支離滅裂になりやすいです。
クラシックは「魔術・魔法」といった題材も少なからず有って、やはり魔法というものの存在は重要なのかなと。まあ昔は今でいうところの科学が魔法だったのかもしれないのですよイルアンジャ。海皇紀は相変わらず進みが遅いです。
 

なにが言いたいかというとルーラが使えると便利なので魔法使いになりたかったなということです。
よくわかる現代魔法で使えないかしら。キメラの翼でもいいです。
 
 
 

本当はよくわかる現代魔法って言いたかっただけですごめんなさい。