阿蘇くぎゅう国立公園

AK型のみりすです、おはようございます。みっちゃんのロングリーチは弱い。

  • 最近の店舗大会

先週日曜は板橋へ。板橋大会はどうにも不思議な相性でして決勝残るか1落ちかばかり、はてさて今回は。
1回戦・・・4から2と点数上位2人。24人を7組に分けて・・・・・・あれ?
たまにはメンバー書くよ、よこさんだえさんミランさん、泣いていいですか?政経が確定しているのがどうにも。
ライパネ→ホビー→政経→アニ特
4セットの3セットは自分なりには点差をつけられずにいい感じだったのですが残り1セットが。自分の出したホビーなんですが。開始3問PC系のパネルでした。ここで3問と2問のビハインドを作り出し写真家で1問返すも自滅。点数結果では2人に3点くらいずつ足りませんでした。ホビー怖い。
「ホビーなんかどうせミステリ検定だろ」っていう人は使ってみるが良いですよ。たまにそっちに寄ることもあるけどけっこうバランスは取れてますよねやっぱり。検定に寄ったときの印象が強いからそう見えてしまうのでしょうけど。
用事が有ったので途中でおいとまさせていただきました。挨拶できなかった人すみません。
 
今週はソラリスへ。32人とそれなり。
1回戦は32→24。2位との点数差で抜けられるのでグラフを見て選択。社他→歴史→理タイ→野球。自選の理タイはたいした働きをしませんでしたが他御3方の出題がそれぞれ残り2人に多めに刺さるという自分的に理想の形。この形で勝てるのがいちばん嬉しいです、1位通過。
2回戦は24→16。ゲちゃ→美文→野球→野球
美文で3ミス。相変わらず店舗大会で全答目的で使える形式がないです。いいんですよ自分が5ミスしても相手が6ミスなら勝ちですよ、リード取られましたが。野球2セットとゲちゃの分2位に食い込めた感じ。危ない試合でした。
3回戦ジャンルドラフトこっから2人抜け。芸能がかぶってここはよし。あのメンバー芸能は効きやすいとはいえ危険。スポ・社が確定した状況で選ぶは当然アニゲ・・・・・・かぶっちゃいました。これは通したかったんだけどなー、っていうか通させてアニマルを投げてもらうべきだったかも。頭働いてないな自分。結局ライスタで。
グル生がたいへん良い働きをしてくださいました。グルメも好きなんですが個人的には生活によってくれると非常に助かります。野球→社セレ→天文とリードを守り通して1位通過。
準決勝封鎖 メンバーはほむら日記参照。とりあえずパネルだけは削ることに。野球スポマルチがまとめて潰せるスポも封鎖。あと消すべきはと、まあこれしかないだろうってことで地歴政経、みりすは昔学問使いでした。アニ特も怖かったですけどたぶんその時は出題者以外皆ぼろぼろになるかと思いスルー、っていうか絶対アニゲは消える。
自分の組はいっぱいつぶれました。残ったランダム的には明らかに自分有利、さてさて。
芸タイ→芸タイ→グル生→文タイ
結果・・・・・・ととろ汁
とろろじるって打ったつもりだったんや!!12点くらい足りませんでした。まあグル生で返されたりベルコール落としてる自分も悪いのですが。
皆さんお疲れ様でした。次回は7月第1週芸能限定大会です。