日本人ですから

やっぱりメイド服より割烹着ではないかと思うみりすです、こんにちは。
あれですよ、本稼動したらガンガン言って良いってのはバグに関する話ですよ。仕様に関しては1月くらい遊んでみてからじゃないと文句言っても始まらんのじゃないかなと。去年も同じようなこと言った気がしますが「楽しむという方向へ持っていくこと」が大事だと思います。
まあそれはそれとして気づいたことなんかを。

  • バグ問、嘘問の類

相変わらず有るようです。ひどいと思うのは「事実が変わった問題」に対する修正がされていないこと。しかも相当前に事実が変わった事柄に関してです。修正しないくらいならいっそのこと消すべきやと思います。幸い僕はまだ引いてないと思うのですが引いた人がいるらしく。
バグ問のほうもいくつか。こちらのほうは問題文が変になってたりするやつですね。どんな問題か忘れてしまいましたけれど昨日も日本語の文法がおかしい問題文を見ました。白癬菌から水虫を答えさせる問題は答がなんかおかしな変換ミスみたいな感じで文章上にあるし。これはほむら君が写真に撮ってた気がするのでそちらに任せましょう。

  • 仕様

魔力について。これはもういろいろなところで検証されてますが「過去50戦の合計獲得魔法石数」みたいですね。まあ強さの目安として考える人は考える、考えない人は考えない、で良いのではないかと思います。
エストについて。現状まだありませんけどそれ用のスペースが有る訳ですからなんか期待してしまいますね。昇格試験が無くなったのは個人的には少し残念でした。
それから賢者になってから購買部に初めて入るとそのとき専用のメッセージがあるのですが、予習選択画面→購買部じゃないと聞けないみたいです。予習選択画面→マイルーム→購買部では何もなかったかのようにスルーされます。

  • 分類

自分は社会その他を多めに使っています。出題範囲としては神話+旅行みたいな感じで。旅行ってのは建造物だったり旅行手段の乗り物だったり。○○自動車道とか国道○号線みたいなのもこちらですね。建造物の関係か建築家なんかもこちらです。
札幌・青森・仙台・横浜・金沢・名古屋・京都・大阪・高松・広島・福岡・長崎あたりには偏った知識があるので微妙に助かっていたり。まああれです、セン○とお嬢○特急と北○とワールドツ○ーコンダクターとBITTER SWEET FO○LSあたりで得た知識を役立てるときがきたということですね!!
お祭りとかがどうだったか覚えてないですけどこっちだったらいいなー。そういえばあれは長野と書いてあったのでびんずるのほうのような気がしてきました。まあぼんぼんに分岐すると思いますけどー、と私信。
いくつかのジャンルにかぶるような問題っていうのはまたあると思います。たとえばガリア戦記とか歴史でも文学でもいいと思いますし。「こんな風に分類されるんだー」でしばらく楽しめそうな気がします。
 
トナメしかやっていないのでトナメだけの話になりますが個人的には今までのシリーズの中でやってて一番楽しい気がしますね。
 
 
 
レス→滞る→たまる→逃げる
うむお約束