ソラリス大会

参加者89人。一番人気はスポラン2の13人、二番人気はスポラン1の12人でした。とりあえず登録→即決勝はひとつもなく。自分はスポラン4で参加しました。
結果としては勝ち抜けならず。○×つらいよー。とりあえず実際に見てたりしたやつしか取れないというお約束のパターンで特に見てなかったときのモータースポーツは地獄。何より最低なのはとある問題で、キーワード:8月→「あーはいはい暑い時期にやってるやつね、夏だからあれか」→不思議なことにこの時点で頭の中が7月→押してから文章を読み返すと8月。しかもしっかり開始みたいに書いてあるし。ほんと穴があったら入りたかったです。まあそれを取れてても届いてないのですが。ちょっと悔しい負け方でしたね。大会自体はとても見どころのある試合が多かったと思います。
最初始めるまでにちょっと手間取ってしまいましたが6時半くらいには終了しました。まだまだ削れそうな気はしますね。次回への宿題です。
やはり自分の好きなものを24問できるというのは大きいみたいで。雑学→アニゲ→芸能→学問の順に今回と同じ形式でやってみたいなと。あとは店長さんと相談。アニゲは次の日が体育の日で休みなので遠征しやすいですよねえろい人。
ちなみに自分が出るとしたらいまのところラン3→ラン2→ラン2→ラン4の順番で。こう考えてみるとやっぱりランダムしか自分は出られないんですよね。好きという点では芸順とか芸連とかアニ結とかもやってみたいんですけどやはり穴の部分が大きく。
ともあれ参加者並びにスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でございました。次回は19日の12:00から通常大会が行われます。今回は特に何もなく出題フリーで。某なんとやらの3日目ですが買い物は既に頼みました。