ソラリス展望

人気形式があれば当然不人気形式もあるわけでして。
○×・・・実は思ったより参加者いるかもと考えているんですが。まああの人が寝坊しないできちんと来ればやはり強いですよね。全国大会との兼ね合いもあるかもしれませんが。
四択・・・ひばりが丘の方がお越しになれないということなのでチャンスかも。新橋からあの方が来ると熱いですが。
連想・・・ここは危険な強さを持つ人がいるので素人にはお勧めできない。むろん僕も選ぼう筈が無く。埼玉2人千葉1人でどう転がるか楽しみな一戦です。
並べ替え・・・これに出る人がはたしてどれだけいるのか。スポーツ使いというよりはむしろ並べ替え使いの紅玉以外の方が来そうな感じ。撤退かなー自分。
四文字・・・前回優勝のあの方がいるので避ける人多いかなとも思うのですが、とある方が真っ向勝負という情報を得ましてとても楽しみにしております。お会いするのも初めてなので是非いらっしゃって欲しいですね。
タイピング・・・これは何人か400とってもおかしくない人たちがいるので分岐読み勝負になってしまいそうな気も。先にどれかの分岐を入れて待つか確定ポイントで打ち始めるか、とても見ごたえがありそうで楽しみです。
キューブ・・・というか使い手の人すくねえぇぇ。自分が把握しているかぎりでは蒲田のルキアさんくらいでしょうか。もしかしたら誰もいないになりそうな形式かもです。
エフェクト・・・関東圏には使い手がいない感じがするんですよね。他の使っててエフェも出来るって方は多いのですが。武器としてのインパクトに欠けるのでしょうか。スポエフェはエフェの中ではいちばん破壊力あるとは思うんですが残念なことにスポーツ好きばっかり来るのではその破壊力も半減。人いないかなー。
あーそういえば東京ドームに一人使い手が。いまだ中の人は謎です。
線結び・・・使い手は間違いなくいるのですが最近の難化傾向に耐えて使おうという人がどれだけいるか。24問での勝負を見たい一戦ではあります。で、学多使いの某氏に昨日スポ結投げられたんですけどもしかしてやる気ありですか?ちなみにその決勝はこっちが学多を3問落としてあっちに全部とられて25点差くらいで負けました。うわああああぁぁぁん!!
順当て・・・とにかく見たいんで是非4人集まって欲しいですね。難しそうですけど。順当て・多答・線結びといった形式はとても答えるのに時間がかかるのでタイム差にも注目です。
多答・・・使い手はいっぱい。使い手同士の熱い勝負が見られそうです。でまああの人は当然出るならこっちだと思うので並べ替えがまた減ることに。
ラン1・・・いうまでも無く。参加者1桁ってのがありえなさそうな形式ですね。自分は微妙な選手の新問が出るのをニヤニヤしつつ眺めていたいです。だからちゃんと新問出してねー。今回みたいなことが何度もよくあるのはほんと良くないですよ。
ラン2・・・これもあれですね。危険。手の届かない世界ながら少しでも心にとどめたいところです。どこの地域の問題が多く出るかによって勝つ人が変わりそうな気もするのですが正直自分はよくわからないのが残念。ただアジアは苦手な人が多いって聞くのでそこのところが勝負のあやかも。
ラン3・・・参加者いるのかなー?楽しいのは楽しいのですが総格が自分はまるで駄目なんで出るのに勇気が要ります。やめたほうがいいという助言を聞き入れるべきでしょうか。24問相撲と武道と微妙な格闘技ならなー。やっぱりあって1試合な予感。
ラン4・・・これは好きって人多いんじゃないかとは思うのですが範囲の広さがネックになっているのかあまり使う人がいません。ちゃーんす。というかたぶんラン4に出るんでよろしくお願いいたします。とりあえず対戦はしたいです。トリノ問題が多いと死ねるのでそこんとこはご勘弁を。
ラン5・・・さて?これを使いこなせる人はそういないと思うのですがはたして出る方はいらっしゃるのでしょうか。雑学ならおそらく1人皆の期待を裏切らない方がいると思うのですが。
なんだかんだで参加人数も前回のスポ大会よりは増えそうな気がします。楽しみですね。