QMAの旅神田→秋葉原→神保町コース

旅でもなんでもない。トナメは4-8-5-0/2-0-0といつもの感じで。久々に神奈川の学ラン4ルキアの方と決勝ご一緒できたり。4/6とかボロボロだったわけですが。しかも自選択はスポラン1だったり。
予選落ちはスポタイで「ゴールス」とかやらかして落ちたのとスポエフェがまるで読めず3ミスであっさり逝ったのと。ちなみにその3問の正解率は20・1・1でした。20が読めないのはしかたないんですけど片方の1は前に1回見てる問題ですからね。池田→阪神。しかし旧登録名よりも変えた後のほうが読めないよなこの人。

そんなわけでレジャランの大会に出てきました。32人フルゲート。ここと店頭で受付・開始時刻が異なるというのは良くないと思います。受付時間を延ばした判断は◎。32人埋まったら締め切りということは書いてあるのでその点では問題なかったと思います。決勝以外上位2人抜け。
さて籤引き籤引き♪・・・・・・1回戦から学問が効く気がしません!!
1回戦・・・学並→スポラン4→アニ多→学タイ
とりあえず皆さんのグラフを見てスポーツを選択。ソラリスで使おうかなと思っているラン4にすることに。学並はとりあえず全答するもスポラン4でブレーキとか無いですね。自分オリンピック弱いわー。じゃあ何が強いんだって話ですが。2ミス。アニ多も順調に2ミスすると学タイでも2ミス。とりあえずアニ多が出題者以外の方に豪快に刺さっていたので抜けられるには抜けられましたが。とりあえず学タイ重ねられなくてほんと助かりました。6-4-4-4で2抜け。
2回戦・・・アニラン4→芸ラン2→学四字→アニ順
アニVS学の真っ向勝負に行く自信が無かったので芸ラン2をチョイス。アニラン4で1ミスも傷はそれほど深くなく。芸ラン2で単独正解できた分浮く感じに。学四字もラン4使いにはありがたい問題が出てくれてアニ順で大炎上しなければ問題なさそうです。2ミス、小炎上。5-6-6-4で1位抜けできました。
3回戦・・・学ラン4→スポ順→芸結→芸結
芸結2セット確定に付きガクブル。グラフを見て学ラン4にすることに。とりあえず自セットは全答できほっと一息。軽くリードも取れました。スポ順はやはりサッカーの移籍順が厳しいですね。2択を外したこともあって2ミス。そして3セット目の芸結。海外ドラマを引いて炎上。ビバリーヒルズの俳優がきっついです。ようやっとディランがなだぎ武だというところまでは覚えたのですがなぜか選択肢に出てきてくれません。もう一方の芸結は映画寄りになってくれたのでなんとか。6-4-3-6で2位抜け。線結びで時間取られたぶん負けてしまいましたね。
決勝・・・アニラン4→学ラン2→芸結→雑ラン3
数日前の日記で雑ラン3使いだと言ったからにはやはり。いきなりアニラン4で炎上。だからハルヒわからんのですよ。学ラン2は問題がぬるめだったこともあり全答。芸結は1つしか結べなかったやつと2択まで絞ったのを2問外してやはり炎上。この時点で4問差故優勝への道は無く。最後雑ラン3で2問返しましたがそこまでが精一杯。3-6-3-6で2位でした。あいかわらずステイゴールドな日々が続いております。
参加者並びにスタッフの皆さん御疲れ様でございました。