ここ最近のQMA

トナメはほとんどやっておりませんが久々に決勝で学ラン4を出してみました。あーちぇさんもんぷティさんゆえきちさんというメンバーだったうえ、学問新問週なので「これはもしかするかも」と思ったら学ラン4×2、アニ四択、雑ラン1でした。次回は多答にしようと思います。おそらく10回くらいは決勝で学ラン4を出している気が。たぶん20は出してないだろーなー。むしろ店舗大会で使った回数のほうが間違いなく多い気がしてきました。あらためましてこんばんは、雑ラン3使いのみりすです。

  • モンタナ大会

間に合わないかなーと思いつつ行ったのですがまだ13人目とかで普通に参加できました。総勢16人。もっと人はいっぱいいたような気がするのですがさて。
1回戦・・・雑○×→スポラン2→芸ラン3→学ラン4
○×こそ問題なく凌ぐもあいかわらずスポラン2で大ブレーキ。芸ラン3でも2ミスのうえ学ラン4も2ミスとかもう目も当てらんない。6→3→4→4でなんとか2位通過です。
2回戦・・・スポ四文字→学結→芸四文字→芸ラン3
翡翠だらけなのでたとえ自分が翡翠でも当然芸能なぞ出さず。とりあえずスポーツで1問リードが取れればなーと。安打製造機だけ見てグウィンって打ったらボッグスだったりして2ミス。それでも1、2問のリードは奪えました。学結は1ミスで凌ぐもあいかわらず削られまくり。そして芸能2セットで2ミス、1ミスと差を詰められましてまたもや2位通過。
決勝・・・アニ結→アニ多→芸ラン3→芸ラン2
グラフを見て芸ラン2にしました。アニ結の最初の問題が同じ声優が演じてるキャラを結ぶやつだったのですがなぜか「はずかしーきゃー」の単独不正解からスタート。順当に2ミスです。アニ多答は全押しだった問題を1問外すもミスはその1問にとどまりちょっと楽に。問題の芸ラン3はやっぱりきついわーってことで2ミス。この時点で同正解数ながらほぼ1問負けです。で、自選択の芸ラン2ですがいきなり1問目の○×で死亡。その後○×で1問返すのですがそれ以上は無理。4-5-4-5でトップに14点差くらいつけられて2位でした。一回も「るー」は見られず。自分らしいといえば自分らしいですがもうちょっとなんとかなったような気もします。

籤引きですね。参加者は64人。お手伝い側としては多くもなく少なくもなくでいい感じです。
結果のほうなのですが2回戦で大炎上。自選択のノン四文字も酷かったですがその前の芸並があまりにも酷い。自分はトーナメントよりも店舗大会でいい成績を残したい人なのでちょっとこれは凹みます。精進精進。
縛りがきつくなりすぎない籤引きは概ね好評だったかと。
週末にお会いした皆様方、たいへんお疲れ様でございました。
ソラリス大会が手抜きなのはなんか記憶があやふやなせいです。何落としたか覚えてないってのはやばいですね。

  • さて

次回スポーツ大会なのですが書き忘れた点が。あとで17日の記事に追記しておきます。
ぽつぽつと参加したいという声も挙がっているみたいですね。同じ形式で24問できるっていうのはやっぱり魅力があると思っていいのかも。上手くいけば雑学とかもこの方式になるかもしれません。
仙台のあなた、衆人環境の中でアニタイで400取るチャンスですよー。
スポーツに関してはおそらくラン1ラン2タイピングが人気形式だろうと思います。早い話予選がきついわけです。それでも選ぶって人がかなり多いかとは思われますが。
何よりもこの形式の素晴らしいところは
決勝トーナメントでサッカー二人以上に囲まれることが無いところです
これは自分にとっては大きいですよ。問題はまず決勝トーナメントに残れるかどうかなのですがー。