全国大会

つまらないわけではないのですが、ずっとやるかといわれれば微妙です。「この状態からこうなれば残れる」というのが希薄。というよりはここでミスったら負ける、という緊張感がないのが微妙。追いつかれそう、というときに頑張って正解を続けても「何問目を間違えたか」によって勝負が決まるので「凌ぐ」ということに関して希薄。前述の通り問題順に左右されるためジャンルはむしろ選べないほうがよかった。
まあそれもマラ様の目つきだけでじゅうぶんお釣りがきます。
そんなわけで今日は88人抜き。13-6-1-0-0-0でCOM4人でした。3位の回はスポーツ2人の前に撃沈。じゃあ久々に、
ちよすけさん-Sざきみおんさん、アカボシさん、ロウライフさん×2、かるみんさん、すのねねさん、SOUPUPさん
こんなメンバーからどんなマッチング仕様になるかわかりましたね。その点はまあとても楽しいのですが。ちなみに出題はほぼ学問。2回だけスポーツを使ってみました。