最近のQMA

割愛。いやしっかり覚えてないしー。なので日記更新してない間にあったことを適度に記しつつ。
1落ち・・・雑○×で3ミス。8回目。ノンラン5のかたにタイム差追いつかず、っていうか3ミスは駄目だろ。グースの大会はどんな感じでしたかー?
2落ち・・・スポエフェで2ミス。一人だけ無駄に濁点つけて致命傷。全滅1問で他の皆さん残り5問全問正解で万事休す。
雑4択・・・3ミス。というかこの形式は強いと思うのですよ。朝やってあの方と対戦しようかしら。
3落ち・・・いっぱい。宝石7人ぐらいのトナメでアニラン2の最後の連想を自分だけ外して落ちた時は涙が出そうになりました。あの回は誰が勝ったのですかえ○みなさん?
0点・・・昨日芸多でやりました。2回目。2問は取らなくちゃいかんよなあれ。
100点・・・ノンラン3と学エフェで。3回目。83.33で迎える最後の問題は気合が入ります。連想の1行目にU-なんとかとあったのでよくわからなかったけど飛んでみる。2行目が藤圭子でふー。学エフェのほうは最後の問題が埼玉県近辺の人には間違いようのない問題でふー。次回取れるのはいつやろかー。
決勝・・・芸エフェ→芸タイ→芸多答と変遷している方が強すぎる件。次回はスポーツで勝負してみようかしら。何かあっさり撥ね返されて自滅というオチも見えますが。
学ラン4もいっぱいいただいているのですがいいかげん盤面だけ見て「オルナン」と判断する自分に嫌気が。「オル」まで打ったとこで問題文に気付けばその後ちゃんと「ガス」って打てるのにだいたい気付くのは「ナ」を打ったあとなんですよね。
呼びかけ・・・「たたみいわし」やら「ひすいおめでとー」やら「っこはくさん」やらいろいろいただきました。まことにありがとうございます。竹箒は良い萌アイテムだと思います。仕込杖みたいになってるとそれはもう最高です。
店内対戦・・・スポーツ縛りでボコられるINトラタワとか芸タイ縛りでマシーアスIN南流山とか。

ソラリス・・・今更感ただよいますが雑学大会のことなんかを。
1回戦目から優勝候補の一人と当たる。3位でも得点上位なら勝ちぬけることが可能ではあったのですがトパーズメダルを3人が持っている状態での3位はそれすなわち落ち。1戦目からラン1投入かよー。
順→エフェ→エフェ→ラン1
順当てはそれなりにぬるめ。1問考えてしまったので100点は取れず。2セット目のエフェは易問ラッシュながら1問遅れて100点取れず。3セット目で2ミス。片方は読めないといけんねあれ。自セットのラン1はそれなりにきつい問題もあって無事通過。形の上では1位通過ですがそれは2位の方が天と大を見間違えたからです。
 
2回戦は別の優勝候補と。もういややねん。エフェか並べ替えをここで使うんでしたね。ラン3で抜けを目指すことに。トナメの決勝でラン3出すと思いっきり自爆が多いのですが。
4択→四文字→ラン3→○×
連邦準備銀行アメリカだよなー。あのミスはいただけないです。あとはなんとか全答でき5666で2位通過。しかし自分スピードないな。

3回戦は以下略。エフェクト→使い手がいるので却下。ラン5→自爆怖いので却下。ラン4→苦手なので却下。キューブ→やはり易問率が高めのため却下。タイピング→雑学使い敵に回して勝てるとは思えないので却下。連想→焦りそうなので却下。○×・4択→全く自信がないので却下。ラン2→できることなら準決勝で出したい。
というわけで並べ替え・四文字・多答・順当て・線結びの中から選ぶことに。結局四文字を選んだのですけど順当てか多答を選ぶのが正解だったかもです。
四文字→ラン3→結→四文字
5435で2位と同問ながら線結びで時間がかかりすぎたのもあって10点近く差がつくことに。というか四文字とラン3の落とし方がひどかったです。
雑学はけっこう頑張りたかったのですがまだまだ力がたりませんね。

その後我侭を言って雑順縛りで対戦させていただくことに。あの難易度は最高でしたほんと。自分は280ちょいで最下位だったのですが凄く楽しかったです。5ミスですが。あれで300取れるようになりたいですね。
皆さんお疲れ様でした。
 
次回はアニゲということでもちろん参加予定なのですがアニタイ2人に囲まれるとあっさり死が見えてきます。あとはアニラン1。1回戦突破できるといいなぁ。32人予定ですがおそらく5回戦になると思われます。準決勝まで残ると4つ形式が必要なわけですが自分は出せるものから。4つ使えるまで行きたいですけど現実は厳しそうです。
自分の中での優勝候補は参加されるかどうかわかりませんが神奈川あたりのひらがな4文字のルキアの方です。というか一度お会いしてみたい。

レスは申し訳ありませんがお待ちを。