レスです

>ホーネット様
店内対戦で引いたのですが、そのときはディープは選択肢に入ってなく。確か問題文が「着順」を聞くもので「入線」ではなかったような気がするので無いのではないかと思われます。
>松莱弥生様
大会は面白いので近場だとついつい足を運んでしまいます。グロい新問だからこそ楽しいわけで。たいへんな目に遭えばそれはそれで二度と忘れるものか、という気持ちになれるのでいいかなと。
>護国瑞奈様
アニエフェ120回合格ならおそらく自分より問題見てますよ。知らないのが出てくるというのは仕方の無いことだと思います。自分も自分で出したやつ全答できないことが多いですし。
まあクイズというものの性質上長く生きている人のが有利だというのは間違いないと思いますが。若い方はそれに負けずに頑張っていただきたく。