QMA

一昨日12の昨日は13。

  • 予選落ち

3回戦学ラン2・・・4ミス。さっぱりわかりませんでした。歴史の教科書でも読み直そうかしら。
1回戦学○×・・・4ミス。情けないですね、落ち着きが足らなかった気がします。7回目。
3回戦芸ラン3・・・3ミス。浮かんだら打っとけってことですね、失敗。

  • 決勝

7-2-2-0と9-2-0-0
久々に1問まくられたような気が。しかも50点台で。順当てと線結びは時間取られますねやっぱり。

  • そんなこんなで

翡翠賢者に。799クレ目でした。魔法石の量とかは相手の階級依存なので参考にはならない数値ですが。昇格後1クレやって800クレにしました。翡翠初戦で優勝できてほっと一息。
800クレ時点でこんな感じ
409-188-88-26/72-10-7
正解率は学>>>>>>>ノン>雑≒アニ>>スポ>芸、差は2.22、0.66、0.09、1.03、0.31です。学問以外はまだまだひっくり返りそう。ということで宝石の種類は正解率依存ではなさそうです。
予習回数はこないだ全部☆を埋めて以降ひたすらノン多答なので明らかにノンジャンルがダントツ。予習合格率は学→アニ→雑→スポ→芸→ノンなので合格率も関係なし。
ということで一部でまことしやかに囁かれている「決勝選択ジャンル」が最有力ではないかと。自分の決勝使用ジャンルとかは例の通りなのでどれが多いかさっぱりわからなかったのですが、たぶん芸能が一番多いのかと。体感的には芸>雑>スポ>アニ>学>>>>>>>>>ノンだと思うのですが。いままでの対戦相手に芸能の使い手が多かったのだと思われます。確かに夕方あたりは芸能使いの方が多めのような。夜になるとスポーツ使いの方が増えるのですけど。
五井から天青賢者が生まれるのもそう遠くないですね、ニヤニヤ。