ここ最近のQMA

金曜24土曜4日曜9と秋葉原の大会とか。

  • 予選落ち

3回戦スポタイ・・・1ミス。レジーときたらついついミラーな自分がダメダメです。せっかくアルストロメリスな方と一緒に決勝いけるかと思いましたのに。マラ様だしきっとネタ元はそれだと思うのですが。今度当たったらネタ振ってみようかしら?
3回戦ノン○×・・・2ミス。君は実にこれが弱いな。前作ではワンテンポ置いてもあまり削られなくても済んだのが今作では致命傷に。というかもう1問取れって話ですね。
3回戦スポラン4・・・2ミス。3行目のホークスを見てアトランタに手を伸ばしたらなぜか他の所が急にドーン!水が撥ねたみたいです。どっから撥ねたのかいまだ不明なんですが水滴がついていたので間違い無く。というかこれももう1問取れって話なんですが。ああ間違えたのは○×さ!
3回戦芸ラン5・・・2ミス。〜ロサンゼルスである?→○→不正解を連続2問。両方ともロサンゼルスじゃないのね。というか実に○×が弱いな。

  • 決勝とか

11-6-4-0と3-1-0-0と4-3-1-0
適度なたたみいわしと学ラン4をありがとうございます。今作はなかなか反応する余裕がないのですがモニターのこちら側ではいつもたいへん嬉しく思っております。あさりは微妙です。

間に合いました。用事が予定より50分早く片付いてくれてラッキー。で、メンバーを見渡してみたのですが、「何で君ここにおるねん」そのときはまさか4連戦になるとは思うわけもなく。というか学ラン4で勝てなそうな相手なのでもうね。
あっさり32人集まって全4回戦です。
1回戦・・・学並→学ラン4→芸順→学結
しょっぱなからやばい人達を引き当てましたがー。抜けられるかどうかは芸順次第。2セット目まででリードを取れ、尻すぼみながら6-5-4-3で2位通過でした。それにしても自分の学ラン4が全答できませんね。
2回戦・・・学タイ→スポタイ→雑多→学結
新問くるかな?とスポタイなんか選んでみましたことよ。いきなり学タイで2ミス。両方とも見たことあるだけにいけませんね。というか片方はなんというか落としちゃ駄目だろ。スポタイを全答するも雑多と学結が厳しく泥仕合。4-6-3-4でぎりぎり1位通過。というか後1問落としたら3位敗退でしたね。
3回戦・・・アニ多→学結→芸ラン2→雑ラン2
今度は芸ラン2なんか選んでみましたことよ。スポーツ組と当たらなかったこと自体は歓迎なのですがさて。アニ多も学結も適度に落とすも芸ラン2を全答できたのが大きく4-5-6-5で2位通過。というか学結全答できないんですけど。
決勝・・・雑キュ→芸ラン3→アニラン2→スポ多
何も刺さらなさそうなメンバーで刺さるとしたらスポーツなのですが自爆怖いし。そんなわけで最後はアニラン2なんか選んでみましたことよ。とりあえず雑キュで1ミス。芸ラン3は全答なれどこの時点で1問+αのビハインド。さてアニラン2・・・・・・4択落として自滅しました。スポ多も2問落として万事休す。5-6-5-4で3位という結果になりました。とりあえず自分の出題は取らないとなーと今回も思うのでした。
参加者の皆さんお疲れ様でございました。