一昨日のQMA

トナメは10。秋葉原で大会。店内対戦なんかも。

  • 予選落ち

3回戦芸4択・・・5ミス。すいません勘弁して下さい。せめて3問は取りたかったですね。

  • 決勝

4-3-1-1
3位と4位の回は落としたくないところで落としたのが反省点で。それにしても学多は厳しいですね。

  • 大会

時間が間に合ったのと近いってことから秋葉原を選択。「たいかいおいで」と打っていただいたのですが板橋はスルーしました。参加者24人、思ったよりも少なめでした。
1回戦・・・3人中2人抜け。自分がホストのためCOMの出題は高確率で☆5です。
学ラン4→雑結→芸多→スポ結で5-5-3-5。COMが危険な動きをしなくて良かった良かった。無論☆5でしたが。
2回戦・・・ここから普通に4人中2人抜け。
学ラン3→アニ結→学ラン4→スポタイで5-6-6-5。学問が難しかったこともあり通過。
3回戦・・・へんだな?8人中3人もスポラン2使いがいるよ?というか赤すぎだってば。
スポラン2→スポ四文字→学ラン4→学並べ替えで1-4-5-6。1問目からいきなり5問連続誤答。久々に0点かと思いました。気がついたら2位に引っ掛かってました。というか相手さんのミスがなければ負けてましたね。
決勝・・・「芸ラン2がもっと精度高ければ使おうと思うのですが」と隣の方に言ってたのですがグラフを見てやはり芸ラン2に。学ラン4はあの面子じゃ駄目ですね。
スポ四文字→芸ラン2→スポ多→雑結でたぶん6-4-4-5。よく覚えてない理由を今からお話。
そう、それは第2セットで自分が出した芸ラン2の並べ替え。○○○○○○○○水というものでした。文字盤は
[き][ば][い][ん][な][れ][い][ち]
なんか問題文は病気がどうこう。うむ、「ばいきん」・・・あれ?残りが上手く言葉になりませんよ?じゃあなんだろう?・・・・・・・・・そうか!プラシーボ効果だ!!
ばれないいんちき
他お三方の答を見て恥ずかしくてもうね。あとの2セット半ずっと恥ずかしさがが頭の中を占めつつのプレイでした。
スポ多と雑結がそこまで厳しくなかったのも幸いして優勝できました。いただいたフィギュアはその日のうちに巣立っていきましたとさ。皆さんお疲れ様でした。