昨日のQMA

34プレイ。完全アイス1、1回戦終了後アイス1。

  • 予選落ち

全て3回戦。
学ラン1・・・1ミス。あの○×しょっちゅう間違えるんですよね。情けない。
学ラン3・・・2ミス。76年周期だから、ええと。足し算間違えてどうするよ。
ノンラン2・・・1ミス。映画問題なのですがもう何度間違えたことか。
ノンラン5・・・2ミス。多答と○×で1つずつ。
ノン順・・・4ミス。さっぱりでしたね。トップはCOMです。4ミスもしてればしょうがないのですが。
芸タイ・・・2ミス。もうちょい頑張りたい。決勝でも芸タイ使いがいれば胸を借りる方向で。
芸○×・・・2ミス。何で皆がわかるのかがわからない自分はやっぱり緑ペット。
芸順・・・3ミス。これはもうちょっと冷静になれば落ちずにすんだような気がします。
アニ○×・・・1ミス。1問が命取りの緊張感は好きです。抜けられればもっと良いのですが。
アニキュ・・・1ミス。漫画系なのが個人的に情けなく。
そんなこんなで昨日はあとひと伸びが足らず。

  • 決勝

9-6-6-3
適度な小ネタと熱い勝負。某前称号持ちの方と久々に当たって学問4セット。気合が入りましたがあの勝負は僕の負けです。悔しいですね。たまには横浜方面にも足を伸ばしたいものです。
やはりアニゲの出来なさ具合が響きます。アニゲ使いの方にアニゲを投げるとその差がはっきりと。6問あると実力差が出やすいので店舗大会等はごまかしが効かないんですよね。特にアニタイ、アニ多答、アニ順なんかは知識差がはっきり出るので頑張りどころ。
「たかみねこゆき」・・・残念、それも違うのです。狭まってくるとばれるのでなんというかこれ以上はパス。