昨日のQMA

お勤め期間もそろそろ終わりなので豪快に47プレイ。1回戦終了後アイス1。決勝途中2人回線落ちが1回。

  • 予選落ち

2回戦芸多答・・・4ミス。もう1問取れてれば抜けられていたんですが。なんにせよ4ミスはひどい。
3回戦雑ラン5・・・3ミス。恥ずかしい単独不正解とかも有って赤面ものです。
3回戦雑四文字・・・4ミス。なんか全然わかりませんでした。その中で一問「ああ、こないだも落としたよなー」っていうのがあるのはかなりの反省点。
3回戦芸四文字・・・1ミス。簡単めの問題落としてスピード負けです。良くあることです。だから簡単な問題を落とすなと。
3回戦学多答・・・1ミス。これ難しいんじゃないかなーと思った1問目の必須アミノ酸の問題を自分以外の4人の方が即答。とまあそれとは関係ないところで落としてあっさり落ちです。
珍しくスポーツで落ちませんでしたね。おそらく3回戦に少なかっただけだと思います。

  • いただき物とか

たたみいわしをいろんな方から。時々神田でお見かけする個人的に強いなーと思っていた方からいただけたのも嬉しかったり。
学ラン4もいっぱいいただきまして。お返しはなにがいいですか?とりあえず今度とある方と当たったときは芸多答でボコられてきます。いや、もちろん負ける気で挑むつもりは無いんですけど。
あと別のいただき物?もあったのですが犯人が昨日のコメントで出頭してるので不問に処します。

  • 予選学ラン4

遭遇1回。6/6で区間賞1。・・・だったと思う。負けてれば多分覚えてるんで合ってるとは思うのですが。とりあえずノンジャンル並び替えの予習で出てきた9文字の画家がわからないので次回どこかで出てきたときはほぼ確実に間違えると思われます。

  • 決勝

20-17-4-1。
昨日最後の1クレで某カイルさんに当たったので芸ラン2で。トムヤムクン○×落として負けますた。誰か映画ご覧になった方、面白かったかどうかだけ教えてください。ちなみに称号をいただいてからのこの方との対戦成績は1勝6敗です。うっうー。しかも1勝のときも優勝できたわけじゃないし。
とある決勝はゴールキーパーのタイピングがわからず、芸能四文字で3秒程止まっただけで4位です。世知辛い世の中です。なんか誰一人として「賢者○段」の表示が無く、みんな漢字2文字だったような気がするのもポイントです。わかりやすく要約すると以下のようになります。
賢王3人に囲まれてボコられた
芸ラン2をお返ししてくださったみたいなのにそんな結果でしょんぼりです。ちなみに決勝の流れはアニラン4→学ラン4→スポラン2→芸ラン2でした。ランダム杯じゃないのかよぅ。4位だから貰えないことに変わりはないんですが。
やっぱり同じ方と何クレか連続で対戦するのは熱いですね。途中学タイ出してみたら他のお二人もタイピングでタイピング杯を初めて戴けました。こないだ戴いた4択とあわせて形式杯3つ目です。もう1個は当然ランダムですが。いまのところ39/50です。ヤンヤン杯が起こりすらしません。昨日たたみいわしを下さった某方、下さい(心の叫び)