昨日のQMA

20プレイ。それなりに。

  • 予選落ち

2回戦ノン4択・・・3ミス。いやー、3つとも2択までには絞れたのですが。力不足ですね、えぇ。
3回戦芸タイ・・・2ミス。ジャニはほんとにようわからんのですよ。ナイスカンで1問正解したけど追いつけずでした。
3回戦学順・・・2ミス。世界史無理アルー!!歴史系順当てはこないだ書いた通りもっと増えてもいいと思います。答えるの無理アルけどなー。
3回戦雑ラン1・・・1ミス。東京のとある地名が答えられずに終了。今読みを入れて変換してみたらちゃんと変換されましたよ。次は間違えないことかと思います。

  • 決勝

11-4-1-0。負け方がどれも不甲斐ないです。
某賢王さんが芸ラン2ではなくアニ連を飛ばしてきます。泣きたい。1行目でわかる問題は当然1行目で答えられるわけですが(確定ポイントが1行目の問題における話です)、1行目でわかんないやつってのはたいてい最後まで見てもわかんないですよね。でも結局最後まで見るので1問差がつくかタイム差がつくかのどっちかなわけで。というか連想はどれも怖いです。最終セットで芸連2つ落として負けたり。
あとは適度にお返し物したり。学ラン4いただいたり。とある方と一緒になったので白泉社問題期待してアニラン2を投げてみるも現実はそう甘くなかったり。

  • ちょっと微妙な問題を思い出したので追記

江戸川コナンさくらももこはどっちが年上だと思いますか?このアニ順はちょっとどうかなと。

久々に復活。させなくてもいい?まぁたまには。
ホーネットさん「っまじかるかなん」・・・僕はセルリアンブルーが好きです。無論変身後です。
むりくさん「じゃんがりあん」「あおやまゆかり」・・・あれですよ、自分はハムスターが好きなのでこの名前なのですよ?もちろん青山ゆかりさんは大好きですけど。