昨日のQMA

45プレイ。ひさびさに廃してきました。神田でレンタル4セット+地元で。アイスは1回だけで満足。

  • 予選落ち

というわけで予選落ちも当然のことながら多く。
2回戦雑ラン2・・・4ミス。いや、もうとにかく恥ずかしかったです。ミスタードリラーディグダグやバルダーダッシュの主人公になりたい。
2回戦スポラン3・・・4ミス。茨城の某クララさんが並び替えで「オパーイ・ポン」なんてやるもんだから笑ってしまってそれ以外何も覚えてないです。無論その問題の正しい答えも覚えてないです。
2回戦芸4択・・・3ミス。7段上がって1クレ目じゃなくてほんと良かった。相変わらずここはおっきな穴が開いています。
3回戦アニ○×・・・2ミス。この形式で落ちるのもしょっちゅうですね。
3回戦雑ラン4・・・1ミス。政治系じゃないところで落とすのは個人的にはダメなんですが。政治系を落とすのはそれはそれですごい恥ずかしいのですが。
3回戦スポラン4・・・1ミス。8人全滅の問題があったのですがあれを取れなきゃダメなんですよね。問題覚えてないけど。
3回戦スポ連・・・1ミス。みんなマラソン選手で谷口跳ぶの禁止ー!!2行目で押せない自分が弱いのでしょうがない気がします。さらにいえば1問間違えてる時点でダメダメだったり。
3回戦芸ラン5・・・2ミス。気が付けば80%割っててしょんぼり。決勝で使う人がほぼいないため次に予選で引いたら80超える為にも落とさないようにしたいです。自分で出せ?いやいやいや。
3回戦学ラン5・・・2ミス。単独不正解2問でぼろぼろ。ああ情けなや。

  • 7段に

まあそんなわけで7段に昇格しました。総クレジット数は2347なので6段→7段は1058クレです。5段→6段が531クレだったのでほんとに2倍でやんの。
7段になってから4プレイしたんですが、そのすべてで某先輩に当たったり。2プレイ目でラセンさんとともに祝福の言葉を投げてくださいました。お二人ともありがとうございました。
というわけで8段になるにはおそらく2000クレぐらいかかるっぽいですよ?

  • 決勝だとか道中だとか

いろんな方から学ラン4をいただきまして。ありがとうございます。ほんとはですね、昨日のうちにある方に芸ラン1をお返しするつもりだったのですよ。学ラン4いただいたあとに3回マッチングして自分すべて予選落ちでもうね。悔しさいっぱいです。
宮城の学多答の方が雑ラン2のキューブの「倫理感に欠けるどうたらこうたら」な問題で、いやまあ答はモラルハザードなんですけど、
( ゚∀゚)<スタカン
かなり緊迫してた場面でのそれは豪快にお茶吹きます。( ゚∀゚)<スタジオミリスもありがとうございました。
ついでに言っておきますと自分はスタカンは激否定派です。あー、でも僕とサシの勝負だったらいくらでもスタカンして構わないですよ。僕みたいな感覚の人はけっこういると思うんですけどどうなんでしょ。
六方のアロエさんから「じゃんがりあん」いただいたり。今度学問四文字をお返しに。
いろいろ見落としがあったりするので、「ネタ振ったのになんも無いよー」って方もいらっしゃるとは思いますがそのへんはご容赦を。あといつも言ってますけどあんまり深いアニラン6は本当に拾いきれませんよ?

  • 予選学ラン4

ひさびさに引けました。遭遇2回。6/6×2で区間賞2回。1行目で与謝野晶子に跳ぶとかひどいですね。必死だな自分。あの問題2の頃からそのままで、ほかの選択肢が答にならないのはわかっているんですが良くは無いですね。反省。自分が知らないだけで1行目で実は確定できたりして。いやたぶんそんなことは無いと思いますが。

  • 新問♪新問♪

スポーツの新問もきましたね。自分は予習はほとんどがノンジャンルなんですけど、ノンジャンル多答の予習でスポーツの新問にけっこう遭遇しました。なんか今回は予習でも出る感じです。
ここ2日間プレイした感じ、アニゲはラノベやら雑誌やらが多めな感じ。そもそも決勝であまり選ばないのでそんなに増えてるのかどうかわからないんですが。
スポーツは待望のラン4が。これでまた楽しめそうです。ラン3はとある方と3連続決勝いったので3回とも投げてみたんですが、プロレス・総格系の新問はまるで遭遇しませんでした。個人的には武道系が欲しいですね。ラン1は適度に増えてます。20勝投手多答つらいよ。今井雄太郎しかわからんかったです。ラン2は新問なのかどうかなんてあんまり気にならないような出来なので勘弁してください。というかほとんど見てない気がします。ラン2そのものにあまり遭遇しなかったせいもあると思いますけど。

  • 効率

323/45で7.1。長くやっても集中力が途切れなかったのはいい感じですね。