昨日のQMA

大宮の大会に参加してきました。トナメはたぶん16プレイ。もしかしたら18プレイ。

  • 大会

始まる前にトナメで頑張れと打ってくださった方がいたんでちょいと気合ためみたいな。ためる→ためる→ためる。よいこのみんなは結果はわかりましたね。
とりあえず自分の組は1回戦が3人でしてCOMがどれだけ空気を読めるかということだったのですが、学エフェという自分に有利な結果に。学問の籤を引けたうえに学ラン4があまりにもえぐえぐな感じで、スポラン1はオール旧問でしかも簡単で心中お察ししますみたいな。
2回戦はスポーツ籤引いたのでスポラン4に。ロッド・レーバー押しぬけてしょぼーん。負けた原因は他にもいっぱいあるのでどうしようもないわな。とりあえず芸能4択というものが難しいのは良くわかりました。うっうー。
全体的に旧問が多めでしかも旧問は難しいものが多いため、3になってから始めた方にはあまりにも優しくないと思うんですがどうなんでしょ。
その後はアニゲ王決定戦にも参加。1回戦はアニ多答なんか出してみたり。やっぱり凶悪なんでしょうね。でも3から始めた人は2からやってる人と対等に戦おうと思ったら多答しかないんですよね。多答はすべて新問であるが故に平等ではあると思います。
2回戦は四文字が大フィーバーで完敗。
非常に楽しい大会でした。皆さんお疲れ様でした。
というわけで以下はいつもの。

  • 予選落ち

3回戦スポラン5・・・2ミス。非常にお馬鹿なミスを。ミスを無くすことが勝利への一番の近道なのですが。

  • トナメ模様

どこを切っても濃い面子がみたいな金太郎飴みたいな。道中ホーネットさんからコンロをいただいたのですがシステムFさんがいわしくれなかったり。予選で多答が多かったため100点は多めでした。スポ多答と芸多答はかなり無理。そして相変わらずキューブは取れる気がしなかったり。
はじめてイースラーをキューブで見てハァハァ。

  • 増えた問題

新問はわかりませんが2の頃の問題はかなり復活してます。どうなのよ。