今回の改良点について

  • イベントメダルが貰いやすくなった

これは素晴らしい改善点だと思うんですね。「メダルの価値がなくなった」と考えるのは一部の廃人だけだと思うんで。ライトユーザーでも時々イベントメダルが貰えるってのは良いことかと。

  • 最高点が取りやすくなった

これは個人的にはとてもありがたいです。僕のプレイを見たことがある人ならわかると思いますが、僕はタイピングスピードが遅いです。そんな僕でもタイピングで100点が取れるのは嬉しいですね。

  • 点数の幅が広がった

今回の点数システムは非常によく練られていると思います。連想の凶悪さもGood。よく苦しめられていますが。

  • 組システム

さらに上下1つぐらいの変動があっても良さそうですけどね、まあこれはこれで。
全体的にかなり改善されてると思いますよ。あとは店対ですね。流石にこっちはどうにかしろと。人集まっても微妙にやる気になりませんもん。