QMA

  • 今回の新問

タイピングやエフェと四文字で同じ答えの問題が出たり連想とタイピングで振りと答えが入れ替わってたりする問題がけっこうあるので、答えだけでなく問題文を記憶したり四文字でもきっちり読みを覚えたりすればかなり点数も上がると思います。
例としては
エフェ・タイピング・四文字全てで答えが「岩瀬仁紀」の問題がありましたし、タイピングで「サリー・フィールド」という限定で「ノーマ・レイ」を答えさせる問題があったかと思えば、連想で「ノーマ・レイ」が第3ヒントで出て「サリー・フィールド」を答えさせる問題があったりします。
点の知識より線の知識。わからない問題をぐぐったりしている人はいっしょに回りの関連事を覚えると後々得をするかもしれませんね。

  • タイピング

前作であった「理不尽な区切り方」というものが無くなったと思われます。
こちらも例としては
Q.東は英語で○○ST?→Q.東は英語で○○○○?
という感じになっています。その分ヒントが減っているので難易度は跳ね上がりますが、個人的にはこの変更は大歓迎です。
さてそろそろ食事でもして出かけますかねー、やっぱ歩いて2分だと近くていいです。
というわけでただいま帰ってきたみりすです、こんばんは。
昼も夜も何も食べずに41クレ。今日も大盛況でした。大盛況ですがほとんど待たないのがいい感じですね。
私信:どっちか微妙だったので珍しく調べました。シュレンドルフでした。以上私信終わり。