QMA

ちょっと予選落ち覚えたりするの無理でした。でも1落ちはしてません。じゃあ2落ちは?ないしょ。
今日は気付いた点や「おいおい」な問題なんかについてつらつらと。

  • 順当て

非常に弱くなりました。とはいってもまだ☆3つなので5個になったらどうなるかわからないんですが。選択肢が3つの問題がいっぱい出ます。それでも1/6なので適当に押した場合4択よりも正解率は低くなるわけですけど。順当てを選ぶ人はおそらく減りそうです。

とにかくエグいです。予習で答えが出ない引継ぎ組はおそらく死ぬほど苦戦していると思います。というか今日0点取ったよ。決勝でも選んでくる人が多いです。引継ぎ組はまったく選んできませんけど。引継ぎ組の皆さん、一緒に苦労しましょう。

  • ランダムクイズ

アニラン2に遭遇。2のときと変わりません。また学問もラン2まで開けましたがやはり変わりません。ということでスポーツも変わってないと思われます。ただ懸念しているのは2末期のように新問がマスコットだけとかそういうことになるのは嫌だなぁと。

  • キューブ

8文字がめっちゃ楽しいです。学ラン4が開くまでは学問キューブを選ぶことが多そうです。ただ芸能はアルファベット8文字とかいっぱい出そうですね。かなりきつい予感。

  • 並び替え

9文字楽しい。むずかしめの問題もかなり増えてそうですね。

  • 呼びかけ

イスカンダルDDTさんが僕の名前を呼んでくださいました。宇宙に旅立たれた方ですよね?お帰りなさいませ。

  • 今日の嘘問

一問多答で。選択肢が回腸とか盲腸とか。で問題はというと
Q.次のうち省庁に含まれるものを全て選びなさい。
ああこれはネタ問なんだなと思って何も選ばずにOK押したら見事に×喰らいました。何とかしてください。
でも一問多答をやった感じでは答えは必ず2個以上ありそうですね。未だ答えの個数が0若しくは1の問題には当たってません。

人少なくてつまんない。

稼動6台。300/100/100。予習6問1周。基本的に人は少ないですが連コがデフォの人が多いので注意。というか一般の方が多いのでそこらへんの連コはやむなしかなといつも思ってます。まあでもほとんど待ちませんけどね、譲ってくださる方も多数いますし。そもそも6台全部埋まる事が少なめです。
僕は今日は夕方頃から行く予定です。