お約束の流れ

今日は稲毛に足を伸ばして「水銀杯」という大会に出てきました。
僕の知ってるクイズ関係者は一人もいなかったです、はい。
でですね、予備予選というものがありまして、各自好きなジャンルを選ぶ店内対戦なわけです。
当然僕は学問ラン4で。
相手がアニゲやサッカーじゃなければいいなーなんて思ってたんですけどいざ蓋を開けてみるとまあ吃驚。
アニゲ順当て→サッカー→学問ラン4→アニゲ連想
ほんと勘弁してください。で、結果はというと
2/6→4/6→6/6→6/6で1問差で2位。本選には進めませんでしたとさ。ちなみに1位はアニゲ順当てを選んだ人でした。
折角なので飲み会に参加してその後地元で軽くプレイ。
決勝で学問ラン4選んだら
ピランデルロ→エレンブルク→ストリンドベリで開始3問でいきなり23点差ぐらい。
相手の人がみんな文学苦手だったみたいです。
それで優勝できないんだから自分はたいしたやつだと思う