最近のQMAとか

全国とかトナメとか店舗大会とかそれなりに。アップデートはまあこんなものではないかと。検定はもっと増やしてもいいくらいだと思いますけど「レッスン」というものを作ってしまった以上難しいのかな。同じ題材でもいい気はするんだけどなー、「検定」にしか出ない問題作ったりすれば。準決勝はたぶん賛否両論でしょうね、否定派のほうが多そうかな。
 
いつも思うことですが不満の声っていうのは大きく聞こえるもので。満足してる人は「俺満足だよ」とか言わないので必然的に不満の声しか出てこないものなのです。
対戦ゲームってのは勝つ人がいれば負ける人がいるわけで「自分ばっかり勝たせろ」ってわけにはいかないのです。他人の強さを認められないと対戦ゲームなんてものはできません。「負け」を楽しめる人が対戦ゲームでは勝ち組だと思うのです。
 
トロイカの歌詞の順当てが単独だったりするのは悲しいのです。あかしあかあかしやか迷ったらやっぱり駄目でした、迷わないこと大事!
童謡もっとでないかなー。

  • 最近の呼びかけ

いろんな方に呼びかけていただいてます。ありがとうございます。
「きどうしんせんぐ」・・・ほんとにありがとうございます。榊原良子さんはバブルガムクライシスのシリアが神。つまりそのけんは神。
返事できないこと多々ありますがモニターのこちら側では感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 全国

称号取られた方おめでとうございます。できることなら全員とトナメで当たりたいですね。もうちょい全国大会を期間置くか全国の開催期間を10日間ではなく3日間くらいにしてくれないかなー。このゲームの売りはやはりトーナメントにあると思うのです。
 
全然関係ないですが久々に聴くクレモンティーヌは素晴らしかったです。来月のタニア・マリア行きたいなー。