暑さ寒さも

暑さや寒さよりも花粉がつらいみりすです、こんにちは。金曜日は廃プレイ土曜日は国分寺と濃厚な2日間。そしてさっきはマラ様4人の決勝だったので満足して帰ってきました。
 
負けましたが。

  • トナメ模様

これしか言ってない気がしますが面白いです。「わからないことが面白い」タイプの人にはこんな素晴らしい仕様もないのですが「正解することが楽しい」タイプの人はどうなんでしょうね。まあせっかくの新作だしみんなもっと楽しもうぜ!!
決勝出題は適当にやってます。いちばん投げてる社会その他の正解率が計上されないのは別にかまわないのですが、もしこれが決勝出題としてカウントされてないとかだったらやだなー。いやいやまさかそんなこと。

  • ごめんなさい

金曜のとある決勝の最後の問題で即OKをやってしまいました。別に捨てゲとかじゃなかったんですが気付いたら「ドーン!」とか鳴っててびっくり。いや申し訳なかったです。

  • ☆5状況

形式・・・社会・芸能・ライフスタイル全部、ノン・アニ・スポセレクト
ランダム・・・社会全部、TV・CM、野球、サッカー
自分の場合スポセレ・野球・サッカーを☆5にしたらルビーメダルだった気がするのですがどういうシステムなんでしょ?

ルールはプチボンバー。一つ前の試合で使ったジャンルと形式が使えません。予習状況がそんな感じでしかも国分寺ということでライ・社とか自殺行為なのでじつはサッカー使うつもりがMAXでした。なんか記憶が薄く所々覚えてません。徹夜ってよくないなー。
1回戦・・・なんかどう見ても野球使いの人とどう見てもサッカー使いの人がいます。とりあえずスポは封印しておこう、うん。結局芸パネを使うことに。
文セレ→芸パネ→社パネ→スポマル(修正しました、cubbyさんありがとうございます)
1セット目からよく覚えてないですわ。とりあえず文系は世界史が無ければ非常にありがたくちょっとだけリードだったはず。芸パネは1ミス。前にも見たことがあるやつを落としてるってのがいかんですね。そして社パネ。単独を含む貫禄の3ミス。
こんにちは、琥珀賢者予定です。
最後のスポマルでロッテの監督を務めた順で単独取られて詰め寄られるも前半の貯金が効いて何とか2位通過です。
 
2回戦・・・なんかどうみてもサッカー使いの人がいます。野球は高校野球とか無理だしとりあえずスポは封印しておこう、うん。1回戦で芸能を使ってしまったのでそれ以外から。・・・・・・このメンバーで社会とかライフスタイルとか無いよなー、ってことでアニセレをチョイス。
アニセレ→理セレ→?セレ→スポセレ
いきなり自選で3ミス。即答系の難しさは異常。ただ他のお三方にも適度に刺さって傷は浅かったです。理セレは全答でちょっと抜け出した感じに。3セット目は確か社会だったと思うのですが記憶が曖昧です。適度にミスした感があるも3〜4問差のセイフティリード・・・・・・・・・だったはずなのですが4セット目の6問目が終わったときに右上を見たら「14.XX」とか書いてありました。貯金をすべて吐き出しながら何とか2位通過。こんなんばっかか。
 
3回戦・・・サッカー使いはいないのですが別に僕以上に赤が刺さるようなメンバーとも思えません。とりあえずスポは封印しておこう、うん。メンバー的にはアニゲを投げたいのですがプチボンバールールにより無理。抜けないことにはどうにもならんので芸マルチを投げてみることに。
理マル→?→芸マル→ライマル?
なんやまったく覚えてないですね。いかんなーこれ。理マルで天文系が出てくれたり芸マルがTVに寄らなかったこともあって何とか2位通過です。いっぱいいっぱい。
 
決勝・・・なんか胡散臭い残りかたながら何とか決勝まで。2位狙いならともかく決勝である以上1位を狙わなくてはならないわけで。スポーツを出してそれができるとも思えず。とりあえずスポは封印しておこう、うん。ルールにより芸能も出せないってことはノンセレかアニセレかライフスタイルか社会ってことですね。・・・このメンバーでか。ノンセレかライパネかライセレで迷った挙句ライパネを選ぶことに。
?→社タイ→アニセレ→ライパネ
決勝くらいしっかり覚えておけよって話ですね。流れとしては社タイで単独とか取られてあと2セットでそれを如何に取り返すかだったのですが。
アニセレで単独不正解2問。ざんねん、わたしのぼうけんはry
ここで悪魔の招待状なら「なーんちゃって」という台詞とともに復活できるのですがそこはやはり甘くなく。自選で6文字を2問引いたのですが両方とも作れず。見せ場も無いまま4位でした。
その後適度に店対とかさせていただいて帰途に。大変楽しゅうございました。参加者並びにスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
 
自選の流れ・・・芸パネ→アニセレ→芸マル→ライパネ
こんにちは、琥珀賢者予定です。