ソラリス大会

参加者104名・・・・・・え゛??
いや正直こんな集まるとは思ってなかったわけですよ。とりあえず1回戦は全26組で1位+惜敗率上位10名です。つまりアレです、2位じゃ抜けられない可能性が高いってことです。そして組み合わせ抽選・・・やばい人引いちゃった、えへっ。というか洒落になってないぞおい。
1回戦・・・四文字→多答→ラン2→ラン2
みりすさんもう泣きそうです。というか自分選択の四文字で地理系引いてどかーん(1問差)多答でやっぱりどかーん(2問差)差を詰められるチャンスのラン4系学多でどかーん(2問差変わらず)歴史でちゅどーん(3問差)最後に1問詰めるも2問+αの差では惜敗率にかかりようも無く。4ミス313点くらいで2位ということで昨日の出番は終了でした。
正直自分学問大会は「人数多かったら1回戦抜けも危ういんじゃないか」と思っていたのですがまさにその通りに。自分のランダム正解率なんですがラン4を基準値として、ラン3は−5.28%、ラン1は−12.77%、そしてラン2にいたっては−15.01%なのです。もうバリバリの理系です。普段理系って言っても信じてもらえませんがこのラン1ラン2をみれば納得していただけるかと。そんなわけで使い手に当たった時に足枷となってしまうのは間違いないところで。つまりなんだ、もうちょっと歴史なんとかしないとやばいぞと。ついでに地理もなんとかしないとやばいぞと。
大会の進行の方は104人ということも有りすこし長丁場となりましたが、お手伝い並びに助言等してくださる方がたくさんおられたため8時半には終了することが出来ました。無論参加者の皆様の協力もあってこそです。本当にありがとうございました。
その後学ラン4と学連のエキシに参加させていただいたのですが、歴史でどかーん。あれです、みりすは歴史でも学ラン4系なら取れる、のではなく学ラン4でも歴史系は取れない、なのです。連想のほうはもうなにがなんだか。やっぱり自分は翡翠賢者だなと。
 
 
 
翡翠賢者にしては昨日配信の新問をぼろぼろ落とすのですがー。
線結びの新問にGS関係があるって噂ですよ。僕は落としそうですけど。
 

  • 次回大会について

7月16日(祝)12:00開始
いつもより2時間早い開始となりますのでお間違えの無きよう。ルールはジャンルの籤引きです。6ジャンル×2の籤を1番サテライトの方から順に2枚ずつ引いていただきます。2番サテライトの方は1番の方が引いた2枚を除いた10枚の中から2枚、以下同様に4番サテライトの方まで2枚ずつ引いていただき、お引きになられたジャンルの中から出題を選択していただきます。同じジャンルを2枚引いてしまった場合は運が悪かったということでその1つのジャンルから出題していただきます。
いつものように全5回戦を予定しております。皆さん奮ってご参加の程を。