ソラリス大会

個人的には芸能大会がいちばん熱かったのですが芸エフェ2発の前に撃沈しました。翡翠賢者っぽいところは見せられたと思いますよ!!ごめんなさいごめんなさい。
さて日曜に行われた通常大会なんぞを。
とりあえず北海道からとある人がいらっしゃるかもということなのでJOKER TYPEの薄い本をいっぱい持って参戦です。参加人数は48人でした。
1回戦・・・学ラン1が2セット確定っぽくて微妙。1セット目のスポタイでSS産駆のハイパーラッシュ○○○○○○○○を落として土下座。予想通り学ラン1は12問中3問落としてタイム差2位で2回戦へ。
2回戦・・・学多で2ミスしましたが学ラン4アニ四字スポラン1はくぐり抜けて通過。やっぱり学ラン4って形式は強いんですよね。自分としては強いといわれなくなるくらい他の皆さんにも知って欲しいっていうのがほんとのところ。ランダム使う人はみんなそんな風に思っているんじゃないかと思うのですがさて。
3回戦・・・1セット目のスポラン2で単独不正解。別に簡単な問題ではなかったと思うのですが水をあけられました。そして雑多が酷いことに。3ミスだったのですが落としたうちの2問はどうにかすることが出来たはずです。ちょっと情けなかったですね。アニ結は全答もちょいと削られ、自選択の芸ラン2で単独不正解して力尽き2位と4点差で敗退でした。とりあえず自分で出したの落としてはいけませんよね。
優勝は冒頭に書いた北海道のとある方でした。今度はそれ散るの原画集を持ってお待ちしています。
その後なぜかアニ四文字のエキシに参加することに。僕の青くなさは某所に上がってると思います。グラフ2-1-1-3-5ですし。アニラン2関係落としたのは反省。間違いなく読んではいるんですけどね。
ともあれ参加者並びにスタッフの皆さんお疲れ様でした。
次回は7/1午後2時開始の学問限定杯です。決勝以外では一度出した形式は使えません。既に幾人かの参加表明が。そしてラン1ラン2に穴を抱える自分は使い手に当たらないことを、または使い手が既に札を切っていることを願うことにします。