日曜のこと

ソラリス大会でした。とりあえず朝一でウェア南流山に。開店前に店内対戦できる人数が集まりました。廃人乙。適度に店内対戦なんぞを。大会に超絶な不安を残し本気で辞退を考えつつ。
で、越谷に移動。増えてきた増えてきた。自分の予想は80人程度だったのですが気付けば104人に。というかやっぱり参加で。あのメンバー前に見てるだけは耐えられないっ。
1回戦24組目。相手は天青3人です。いきなりか。ラン4→ラン3→ラン2→四文字。
ラン4を1ミスで凌ぐもラン3で大ブレーキの4ミス。2位まで抜けられるのですが正直終わったかなと。ラン3ははっきりいってしまうとかなり苦手なわけで。正解率が低いわけではないのですが、皆が知っているようなことを知らないんですよね。ラン3の予選落ちが多めなのもそのせいだと思います。その後ラン2で1ミス。で、自選択の四文字へ。1ミス。最後に単独正解したけど焼け石に水かなー、なんて思ってたら最後のそれで逆転2位になりました。選択が正解だったようです。
2回戦は1位抜け+得点上位3人。まあここから先の領域は当たって砕けろの道ですよね。○×→タイピング→ラン3→ラン2。
僕のソラリス大会は○×で終わりました。そして予想どおりラン3もボロボロでした。
22時までの長丁場、参加者並びにスタッフの皆様方本当にお疲れ様でございました。結構お話したい方、店内対戦やりたかったかた等いっぱいいらっしゃったのですが叶わず。次回は是非。
さあ、芸能大会に向けて頑張りますか!!なんてったって翡翠ですからね自分。すいませんごめんなさいごめんなさい。

  • 店内対戦における豆知識

店内対戦における出題順は店内対戦の[OK]を押した順ではなく、その後先生が喋り終わった順となります。あとから入っても先生の喋りをキャンセルすると先になります。何回か検証してすべてそのように。まあ皆さんも試してみて下さい。